じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ぷちサンプルシリーズ あの頃の田舎暮らし

2016-07-22 16:59:14 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

少し前になりますが購入した
リーメントのぷちサンプルシリーズ あの頃の田舎暮らし

ラインナップはご覧の8種。
   
銀ちゃんちの和の家には水回りが無かったので洗い場と井戸水ポンプに惹かれたのよね

   
商品の入っている箱を利用してジオラマもできるようです(^^)


では早速銀ちゃんちの土間に水回りを設置してみました。
   
洗い場の奥行きちょうどぴったり!
これで寒~い冬場に外に水汲みに行かなくて済むね

   
銀ちゃん
   「コレコレ、欲しかったんですにゃ~~

ポンプは上下に動きます♪


私もマジでこのポンプが庭に欲しいです。
もちろんちゃんと水が出るやつだよ!
宝くじが当たったら掘って貰おう。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルベリー | トップ | 今日から通常営業 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (長介)
2016-07-22 18:18:18
井戸の水を汲み上げるポンプは

友人のじぃーちゃんの家にあったの想い出しました

私の実家は1万人程度の超田舎なんですw

水槽は180cm水槽ですよぉ

奥行きがもう少しアレばピラルク飼いたいです

まめちゃんは掃除も大変だしエサも毎日カリカリと

肉を調理したのを混ぜてあげてます

犬ってホント大変ですよね・・・
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-07-22 18:29:42
私 ここに出てるの全部知っている~~
なんだか 年を感じます(笑)

銀ちゃん。 タイルのお流しは贅沢な方なのよ
そして、横に井戸があるなんてもっと贅沢
RUNAのおかあさんなんて井戸が外にあったから 流しの横の水がめに水をはったの
お風呂もバケツいつも同じ温度の水だから リレーみたいにして・・・
小学校の時、モーターで水をくみ上げるようになって・・・
夏は冷たく、冬は暖かだったの
お水は美味しくて・・・家を建て直す時に水道設置をしたけれど、井戸は庭木に水撒きに使う予定でそのままにして家を設計したんだけれど、河川工事で井戸の水が出なくなっちゃったの
母の実家は竹やぶの所に井戸があって、竹の先に網をつけてスイカを井戸に入れて冷やしたの
どんだけ田舎なんでしょうね(笑)

あぁ~~ 懐かしい昭和だわ

それは全て入って売っているの?
いいなぁ~~
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-07-22 18:35:37
おかしな文になっていたので訂正しようとしたけれど出来ない
ごめんね

ここの所がおかしいの↓
お風呂もバケツリレーみたいにして何回も・・・
小学校の時、モーターで水をくみ上げるようになって・・・
いつも同じ温度の水だから 夏は冷たく、冬は暖かだったの
返信する
Unknown (urutemi)
2016-07-22 19:51:20
タイトルの「あの頃の・・」って一体誰の「あの頃」?
とヘンなトコにウケちゃいました。
でもどれも確かに「懐かしい」
なんか心安らぐ昭和のかほり・・ですものね。
ふふ、銀ちゃんちにピッタリでしたね。
銀ちゃんち、なんだかとっても「あったかいおうち」ですよね。
この夏、「銀ちゃ~ん!」って言いながらスイカ持って遊びに行きたいな~
返信する
Unknown (ゆり)
2016-07-22 19:53:32
こんなのあるんですね!
昔母の実家の京都の近所にこういう井戸あったんです
土間が広くて天井が高くてトイレが土間の向こうで
暗くてぼっとんで天井高いからクモ(大人の手くらい大きな)がたくさんいて
私は怖くてお隣のトイレに通ってました(笑)
あ~懐かしい~
水場もこんなのでした たださすがに窯はなくてコンロになってました
母の少女時代は窯でマキで火をおこしてたそうです
返信する
Unknown (ワトママ)
2016-07-24 17:23:48
スゴイ!
本物そのままミニにしてあるんですね。
玩具とは言えない作り\(^o^)/

井戸、30万位で掘れるようですよ。うちのお向かいさん先月掘ってお庭と洗車用に使ってます。
我が家は?まず庭が無い・・・・・・泣き
返信する
Unknown (ゆきママ)
2016-07-24 20:27:39
体調は、大丈夫ですか?
このリーメントいいですね~。銀ちゃん家にぴったりです。最近、商品チェックを忘れてます。
返信する
Unknown (パピヨン)
2016-08-21 11:40:31
今日は

体調大丈夫ですか、暑い時はゆっくり休んで下さい。

リーメンスの活用待っています。
返信する
長介さんへ (じゅりりん)
2016-09-05 15:25:15
コメントのお返事が遅れて申し訳ありせん(>人<)
ポンプ、ご友人のおじいさんのお宅に有ったんですね!
うちの実家にも井戸はあるんですがこんなポンプがつけられていたことが無くて、
今は電動のポンプで汲み上げて夏の庭の水やりなどに使っているようです。
こんなぎこぎこするポンプが欲しい!

水槽、180あるとはすごいっ!
ピラルクなんて水族館でしかみたことないです。
いつか夢が叶うといいですね(^^)
私も180くらいでゆうゆうと金魚飼ってみたいなぁ~♪
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-09-05 15:43:58
コメントのお返事が遅れて申し訳ありせん(>人<)

私もかなり親しみのあるものばかりです♪
子供の頃はまさしくこんな感じでおかまでごはん炊いていたし、
タイルの流しは今でも実家の外水道で使っています~。
井戸も同じく庭の水撒きに使っています。
でも、このポンプだけはなかった~~~。
だからよけい憧れるのかも!?
えーー!河川工事で井戸の水が出なくなってしまったなんて・・・
地下水脈が複雑に関係しているのでしょうか・・・もったいなかったです・・×
大人買いすると全部揃います(^ⅿ^)
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事