じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

もうすぐ花盛り

2012-04-27 13:32:59 | ガーデニング

矢車草いっぱいをめざしていた今年の春の庭。
いよいよ待ちに待った一番花が咲き始めました

前回、各色混合の種を蒔いたにも関わらず何故か薄いピンク色だけだったという苦い思い出の一抹の不安も
一番花の青のお花で払拭です
大丈夫、ちゃんといろいろな色が咲いてくれそうです。

   
いよいよこれからというのに、このところの雨でべったり倒れまくり。
明日晴れたら起してつっかえ棒にでも結えなければ。

   
バラの蕾も出てきた

   
   
クレマチスの蕾も出てきた

   
ロニセラの蕾も出てきた

我が家の庭の主役達の出番はもうすぐ・・・
みんな一斉に花開くといいなぁ・・・


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの基礎英語 | トップ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2012-04-27 15:31:44
お庭のお花がいろいろ咲いてきて楽しいですね~
矢車草が本当にキレイ(^^)
今日も雨でいやになりますが、GWは少しはお天気良くなるといいな~

そして英語がんばってるんですね!
私も10代のころは、多少英語が話せたんですが
今は全くダメです(笑)
もう聞き取れない・・・ので、独学でまた英語やろうかなって思ってます
フランス語も少しかじっただけで終わった私です(笑)
返信する
Unknown (urutemi)
2012-04-27 15:44:25
いよいよじゅりりんさんちのお庭にも
春がやってくるのですね。
色とりどりのお花たちが一斉に咲きだす景色は
どんなにか素晴らしいことでしょう!
綺麗なお花に囲まれていると心も和み
ウキウキして嬉しいキモチで一杯になりますものね。

返信する
うちは終盤? (あやけい)
2012-04-27 20:31:50
矢車草、咲き始めたのね。
アブラムシは??
うちもカモミールが伸び始めました。
これも背が高くなるから全部倒れるんですよね~。
バラがあるうちはいいなぁ。
5月が楽しみですね。

うちの庭はチューリップもそろそろ終わりです。
ビオラも徒長し始めたし、GW明けが撤去時期かな。
その後は野菜を植えて、クレマチスが咲くのを待ちます。
楽しみね。
返信する
Unknown (雛ママ)
2012-04-28 19:41:05
ガーデナーにとってうれしい季節到来ですね!
うちの近所ではもう黄色いモッコウバラが咲いてます。
じゅりりんさんのお庭もいよいよですね!ワクワク♪
返信する
Unknown (ゆきママ)
2012-04-28 20:42:19
いろんな花が咲いてきて、毎日楽しみですね。庭のない我が家なので、じゅりりんさんのお庭を楽しませて頂いてます。
返信する
Unknown (nana)
2012-04-29 10:40:54
こんにちは!

矢車草は大好きです。
我が家の庭は今ムスカリが咲いています。
牡丹も咲き始めましたよ。

シルバニアの子を初めて買っちゃいました。
手足が動いて可愛いのね~~~
うちのハウスで羊毛達とも馴染んでいます。
返信する
花の季節ね♪ (hanabira-101)
2012-04-29 16:41:21
薔薇の蕾も付いていて、もうワクワクの季節だね。
種まきからスタートした矢車草も咲いてる~。
種まきからって言うのが、私は駄目なのよね。
芽が出ても、ヒョロヒョロで駄目になってしまったり;;
やはり、日当たりの問題かな?
返信する
楽しみですね。 (chappy)
2012-04-30 22:48:00
とうとう矢車草咲き始めましたね。
お庭に次々といろんな花が咲き初め、
毎日が楽しみですね。
我が家も結構いろいろ咲いて心なごみます。

大人の基礎英語始めたのですね。
簡単ですがすぐ忘れ・・・
じゅりりんさんもそうなんですか?
私は一向に頭に残りません。
私の場合はボケ防止でなんとか頑張っています。
ラジオのタイムトライアルが割と易しく、
実践的でいいみたいです。
一度聞いてみて下さい。
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2012-04-30 23:53:52
我が家の庭も、
日ごとに生き生きと
昨日なかったのに~(気づかなかっただけ?)
今日はつぼみがついてる~
って感じで、
花粉症ですが、
庭に出るのが楽しみになってきましたよ
蚊が飛び始めるまでの短い間
た~っぷりと庭仕事があります
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2012-05-01 16:23:28
GW、前半はなんとかお天気持ちました♪
また今日から雨ですが・・しくしく
矢車草、どんどん咲き始めています。
花盛りになったらまたアップしますね(*^^*)

英語、こんなに張り切っているのにまったく進歩無しの自分に呆れてます・・。
英語を覚える脳みそがないのかもしれません。トホホ
ゆりさん、また英語やって私に教えて~~~!
フランス語もいいですね♪いろんな言葉が話せたらいいのになぁ~(´▽`)~**
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事