じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ぷち・じゅりあのん

2012-09-21 14:52:30 | 雑貨・インテリア

日曜日、無事新居への引っ越しを終えました

リビングの壁面に設置予定のユニット家具が届くのが今月末なので、
それまでリビングはもうしばらくごちゃごちゃの段ボールだらけですが生活できるくらいには片づきました
はやくスッキリしたいっ

そして~~~
ここ念願の念願の念願のーーーーーー、マイルームよぉぉぉ~~~~~
   

名付けて、『ぷち・じゅりあのん』

マリー・アントワネットの夢の世界“プチ・トリアノン”からパクって
じゅりりんの夢のお城、トリアノンならぬ“じゅりあのん(5.2畳)”どす~~~
早い話が趣味部屋(^m^)
シル村を充実させ、ここを小さな夢の世界でいっぱいにして行きたいです

作業テーブル、そのまま持ってきたけど、いまいちだな
ゆくゆくはもっとアンティークな感じのにしたいわぁ~ん


ところでこの写真を撮るためにカーテンを開けたりなんだりしていたら、
道路から私を見つけ親しそうに手を振る女性2人連れが・・・誰!?
早速保険やさんが嗅ぎ付けてきたとか?
出てみると、前に住んでいたところの元ご近所さんと元元ご近所さんでした
元元ご近所さん、震災前に古い家を取り壊して近くに仮住まいをしていると聞いていましたが、
なんとうちと同じ開発地区の区画を買われ12月が完成予定なんですって
またご近所さんになります
こんなこともあるんですね。知っている人がいるってちょっと安心

うちのところの区画、最終的には十数棟が建つ予定ですが、完成して実際に住んでいるのはまだうちだけです。
あとはみな工事中か更地のままで、いったいどんな人がやってくるんだろう・・・?とドキドキ。
いい方が引っ越してくるといいなぁ・・・

そんなわけで、心機一転、またどうぞよろしくお願いいたします


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子とパパの力作ハウス | トップ | シル村もお引っ越し »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2012-09-21 16:01:56
お引越し、おめでとうございます。
新しいおうちで気分も一新!
新婚気分に戻っちゃうかもしれませんね!ポッ
「ぷち・じゅりあのん」素敵じゃありませんか。
やっぱり自分の部屋っていくつになっても
必要ですものね。
ココで思いっきり素敵なじゅりりんさんワールドが
展開していくのですね。楽しみです~
新しく分譲した土地にはなるべく最初に住んでいた方が
なんだか気分もいいですよね。
どんなご近所さんが住まわれることになるのかしら。
そちらもワクワク。
以前のご近所さんもお近くだったなんて、本当に心強いじゃありませんか。
ココで新しい生活が始まるんですね。
ほんとにほんとに、おめでとうございます~
返信する
Unknown (piyo-bear)
2012-09-21 18:12:50
お疲れさまでした!
趣味の部屋!いいなぁ。。。一応ウチにも私専用の趣味の部屋があるけど、もともと和室だし~今みたいなぬいぐるみ作りを本格的にするとは思ってなかったので、使い勝手が悪いったらない。できればフローリングにしたいなぁ。
今から充実していくんですよね。楽しみですね。
返信する
Unknown (雛ママ)
2012-09-21 23:00:33
無事お引越し完了、おめでとうございます!
ぷちじゅりあのんに住まうのは、
じゅりあんとわねっとサンでしょうか?!(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2012-09-22 15:07:21
お引越し、お疲れ様でした
そしてすてき~うらやましい(^^)
可愛いお部屋になりますね♪
また片付けられたら、お部屋見せてほしいです♪
返信する
おめでとうございます (クリームネコ)
2012-09-22 16:31:05
わぁ~!!
お引越しお疲れ様でした

私もゆくゆくは
シルバニア専用部屋を作りたいんですよぉ~
そこで、たっぷりシルバニアのハウスを置いて~
ニヒヒヒヒヒヒ


返信する
Unknown (パピヨン)
2012-09-22 16:57:47
無事に新居に引越しおめでとうございます。

じゅりりんさんのお部屋素敵です♪。
壁もも綺麗窓も大きくて明るくて羨ましい。

近所に知り合いの方が♪、嬉しいですね。

近所は大事、良い方になりますように。

これからも末永く宜しくお願いします
返信する
Unknown (ワトママ)
2012-09-22 20:16:41
お引越しおめでとうございます♪

素敵なお家ですね(^^♪
自分専用の趣味部屋があるなんて、うらやましい~~♪

食事のたびに片付けないといけない我家(ーー;)はぁ~

ご近所にお知り合いがいらっしゃったとか、心強いですね♪
他のご近所さんも良い方がきてくれると楽しい新生活になりますね。

返信する
お引っ越しおめでとうございます (ゆきママ)
2012-09-23 10:47:32
念願のマイルーム「じゅりあのん」素敵な名前ですね。
これから、どんな風にシル村が作られていくか、楽しみです。
同じ区画に知り合いがおられるのは、心強いですね。住みよい暮らしは、ご近所にかかってるともいえますから。
良い方が住んで下さるといいですね。
返信する
Unknown (noah)
2012-09-23 19:56:13
お引っ越しおめでとうございます~♪
素敵素敵!!!
真っ白な空間の「ぷち・じゅりあのん」♪
羨ましいー!!!
これからの進化が楽しみですわ(*^-^*)

新しい場所で、お知り合いがいらっしゃるなんて良かったですね。
だってこれからず~っとお世話になる場所ですもん。
「人」に恵まれるのが一番だと思います。
またこれからもちょこちょこ新居のご様子拝見させて下さいね♪
返信する
Unknown (natsume)
2012-09-24 14:51:31
おひさしぶりです~そしてお引っ越しおめでとうございます☆
「ぷち・じゅりあのん」、とっても素敵♪
とくに照明器具が素晴らしいわ。アンティークガラスかな???
センスのいいじゅりりんさまのことだから、こだわりの一品なのでは?
新居のご様子、またお知らせくださいね~♪
返信する

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事