じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ジョーロ・ピッチャー

2010-09-22 16:55:33 | ドールハウス・ミニチュア製作

暑い。今日もやたら暑い・・・
太陽の位置が低くなり家の中にまで日が差し込むようになったので暑さの二重苦だ。
カーテンを閉めて電気をつけてる不経済・・・。
9月も下旬に入ったというのにこのケチくさい私がクーラーつけてるなんて信じられない。
都心の真夏日は今日で71日となり、とうとう観測史上一番の記録を塗り替えたとか・・。
(あ、うちは都心じゃないけど

それに今日は中秋の名月・・・・・全くそんな気しない。
お供え物も今年はいいや。ダイエット中だし。(関係ない!?)
お月さま、ごめんね。涼しくなったら愛でるよ

この残暑も今日まで。明日からは一気に季節が進むらしい。
いよいよ秋がくる~~~


雑貨屋さん制作は連休や暑さでペースダウン気味ですが、地味には進んでいます
ジョーロやピッチャー等を制作中です。
あと、色を塗って仕上げます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚のおばあさん~敬老の日... | トップ | マグレガーさんのじょうろ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2010-09-22 20:46:01
もう9月も下旬、涼しいハズ・・
って思い込もうとしたけどダメでしたぁ~
ほんとに今日もお暑つうございましたね。
エアコンもずっと点けっぱなし。
ケチなハズなのにワタシの感覚も麻痺しちゃいましたよ。
夏の暑さはもう充分堪能しましたので
どうぞ秋さん、遠慮なくいらっしゃいまし~
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-09-22 21:24:52
今晩は
其方は猛暑とテレビで言ってました、
エアコンですか・・・・。
此方は寒く成ってストーブが恋しいくらいです、
上着を着て調節しているの、
体調管理が難しいですね。

ジョーロとピッチャー地道に制作してますね、
色は何色に成るのかしら♪。
返信する
えっこれも手作り? (hanabira-101)
2010-09-23 10:09:09
うげっ!!そんなに暑いの~><
こちら、今朝は寒くてストーブ焚くか迷ったくらいよ(^^;
ジョーロとピッチャーまで手作り!!
えぇ~~いったいどうやって作ったの?
制作過程を見てみたくなったわ~。
返信する
Unknown (ゆり)
2010-09-23 14:28:39
ジョーロ可愛い(^^)すごいです~
しかもたくさんある♪

今日は雨降りだし涼しいですね
やっとエアコンから解放です~
でも秋っていうか急に冬がきそうですね(><)
体調管理気をつけないと風邪ひきますよね
お互い気をつけましょうね~
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2010-09-23 17:08:48
確かに~~~!真夏よりは涼しいハズ・・・
といくら思おうとしても手が勝手にエアコンのスイッチを・・(笑)
一転、今日は寒いくらいですねぇ!
こんな見事が秋分の日があるでしょうか~~=3
今年は本当に暑さを堪能しました。
冬の寒さは嫌だけど、やっと普通に外に出られると思うとホッとします~。
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2010-09-23 17:16:07
真夏でもほとんどエアコンなしで過ごすこともある私がこの時期にエアコンなんて異常ですーっ=33
この夏は本当に暑かったわ・・・。
さすがに北海道は秋が駆け足でやってきますね。
こちらも今日は一転して寒いくらいなの~~。
この気温の変化にびっくり!
ジョーロとピッチャーはこのあと色塗りをしました♪
ジョーロが思った色にならずに苦労しました(><)
結局思った色にならなかったけど・・・良しとします~。
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2010-09-23 17:21:44
昨日は猛暑再び!でしたよ~=33
一転して今日は寒いくらい。
この気温差にエアコンかけてた昨日が信じられません・・・。
ピッチャーは本に型紙があったので楽だったんですが、
ジョーロは型紙から作ったので苦労したよぉ~(><)
何度も切やり直してたのでいつもなら撮ってる制作過程を撮るのを忘れていました×
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2010-09-23 17:26:02
こだわりのジョーロです~♪
次回アップ時に詳しくかきますね(^^)
今日は時間がたつほどに涼しいを通り越して寒いくらいですね。
本当に一気に冬が来るみたい・・・。
昨日エアコンかけてたのが信じられないですっ=3
パソコンしながら、寒くなってきたので今一枚羽織ってきたところよ。
体調管理くれぐれも気をつけましょう!
返信する
Unknown (トーコ)
2010-09-23 23:15:35
 昨日の暑さはとおもうくらい
 夏からいきなり秋をとうりこしてしまいそう
 昨日からの豪雨も上がり夕方は、きれいな満月でしたよ
 ジョウロも雑貨屋さんにならぶのですね、
 開店の日たのしみにしています
 
返信する
トーコさんへ (じゅりりん)
2010-09-24 11:17:22
たった一日でこれほど違うものかというほどの気温の変化にはびっくりです=3
すでに晩秋のよう・・・
来週には少し気温もあたたかくなるようなのでちょっと安心♪
小春日和くらいがいいですね(*^^*)
ジョウロも売り物で~す。
売り物よりも雑貨屋さん本体を仕上げてしまわねばならないのに・・。
いつまでも開店できません(汗)
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事