じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

水族館カプセルフィギュア

2007-09-03 17:46:14 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

今年から加わった私の水族館での楽しみの一つが水族館ガチャです(^m^)
その水族館独自のものがあったり、何が出てくるかわくわく
(まわすボーダーラインは5回までよ

~鳥羽水族館~(8月にお出掛け)では・・・・・
   「原色鳥羽水族館立体図鑑」
       
       全15種の中から
       「スナメリ(親)」 「アフリカマナティ」 「ミノカサゴ」
             「アオウミガメ」 「ハタタテハゼ」
       せっかくだからジュゴンが欲しかったですわん  

~新江ノ島水族館~(5月にお出掛け)では・・・・・
   「新江ノ島水族館立体生物図鑑2」
       
       全14種の中から
       「クマノミ」 「フンボルトペンギン」 「クロホシイシモチ」

   「世界博物画立体図鑑Ⅰ」
       
       全8種の中から
       「タテジマキンチャクダイ」 「シュモクザメ」 「ペリカンアンコウ」
       なんとインパクトのあるお顔立ち・・・

       「新江ノ島水族館立体生物図鑑2」と「世界博物画立体図鑑Ⅰ」は
       1つのカプセルにセットになって2つ入っているのでお得感
       いっぱいまわしてダブり始めるといらだたしいかもしれませんが・・

   「日本水族館立体生物図録」
       
       全14種のうち
       「セイウチ」 「メガネモチウオ」
       それにコウテイペンギンの親か子供がオマケに入っています。

~エプソン品川アクアスタジアム~(4月にお出掛け)では・・・・・   
   「原色海水魚図鑑Ⅰ」
       
       全17種のうち
       「ハタタテハゼ」 「ロイヤルグラマ」 「マツカサウオ」

鳥羽水族館とエプソン品川の製作会社は『YUJIN』のもので
なるほど「ハタタテハゼ」などほとんど同じ作りですね

江の水は『海洋堂』ですがボトルキャップ仕様になっていたり出来もいいみたい


こちらは水族館のガチャじゃないけど少し前の爽健美茶のおまけ~
   「つなげてつくろう 美ら海アクアリウム全6種
       
       「オニイトマキエイ」 「メガネモチウオ」 「ジンベエザメ」
       「ツノダシ」 「カクレクマノミ」 「タイマイ」 
可愛いよ

水族館シリーズで私の一番のお気に入りは色っぽい「セイウチ」 さんです
       
       セ:どお~ぉん
       ペ:姐さん!イケてますぜ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館・二見シーパラダイス | トップ | お庭でキャンプ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2007-09-03 18:16:28
江ノ島でガチャを回したとのお話をお聞きしてから、アップをとても楽しみに待ってましたよ。どれもこれも「さすがyujin」「さすが海洋堂」という出来で見ごたえありますね♪
私はこういったリアル生き物系は集めていないのですが、じゅりりんさんのきれいな写真と相まって私まで欲しくなってしまいました…。いいなぁ~。これだけあると、ミニ水族館の完成ですね。
返信する
タノシイ~ (urutemi)
2007-09-03 20:36:00
こんなかわいいシリーズが、それぞれの水族館にあるなんて知りませんでした。
コレを集めることも水族館めぐりの醍醐味のひとつにもなりますね。
集まれば集まるほど、楽しくなりますよね~
みんな、どのくらいの大きさなんでしょうか?
返信する
こんばんわ~ (夢子)
2007-09-03 20:56:09
おおっっーーここにも
楽しんでおられる人が・・
お仲間みっけっっ

じゅりりんさんも水族館に行く度に
連れて帰ってこられるのですねっっ

お茶目なセイウチさんの横のペンギンさんも
可愛いです~~
返信する
これは~~ (レオ君ママ)
2007-09-03 21:20:34
水族館にガチャポンがあったとは・・・

将来、夢子人形博物館に寄贈確定!
いや、じゅりりんちっちゃい物博物館かっ?
名所が出来ますね~~

セイウチさんとヨンジュンさんの会話。
堪りませんねぇ。

返信する
興味深い~ (erima)
2007-09-03 23:53:31
へぇえ!ガチャポンにご当地限定のものがあるとは知りませんでした!
これからはお出かけしたとき、とても興味深く覗き込んでしまいそうです~♪
海洋堂さんは、確かミュシャのシリーズも出しておられるところですね。
こちらは食玩でしたが、意地になって集めたのを思い出します~。

「ハタタテハゼ」と「マツカサウオ」がツボ~(笑)
返信する
Unknown (hanabira-101)
2007-09-04 08:05:41
おはようございます。
こう言うガチャガチャも有るの?
知らなかったわぁ~。
こちらの水族館にも有るのかなぁ~?
セイウチさん本当に色っぽい感じですね。
返信する
Unknown (雛のママ)
2007-09-04 08:41:54
水族館にガチャガチャあるんですか!!
楽しいなぁ!
うちはもっぱら食玩です。
海洋堂はほんとにいいみたいですね!
主人いわく、投資する価値があるんだそうです・・・。
返信する
Unknown (まりりん(・∀・)ノ)
2007-09-04 13:22:18
ええーっ!?水族館専用のガチャがあるのですか?ガチャマニアなお兄ちゃんが知ったら狂いそう(;^_^A 
ボーダーライン5回はキリが良いですね。我が家はセコくて3回だったりして(笑)。

伊勢&松阪のお菓子、ホント記事を書くタイミングが遅すぎましたね~。スミマセン。じゅりりんさんがブログで伊勢にお出かけになるって書かれた時に、先にオススメお土産リストを送信しておきべきでしたね~。反省です(´へ`;)ゞ
返信する
のりこさんへ (じゅりりん)
2007-09-04 15:58:55
そうなのです~~(><)江ノ島の話をしてから幾年月・・・。
こまめにアップしていけばいいものをあとにまわすうちに時期を逸し、
今になってまとめてアップするハメに~
リアル生き物系はチョコエッグのが山のように・・・。
川や海の生き物もいくつかあるので、そちらとあわせると種類も増え、
水族館気分も益々盛り上がってきます♪
ああでも、欲しくて出なかったものは思い出すたび心残りです・・・
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2007-09-04 16:06:42
そうなのですよ!
小さいところではないようですが、大きいところは独自のガチャがあります。
それが結構な人気があるのですよ
子供から大人まで誰かしら回している感じです(^^)
ボトルキャップタイプのものはそれがペットボトルの蓋にはまる大きさですのでわかりやすいと思います!
大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさですよ
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事