じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~

2016-07-11 18:24:37 | 芸術・芸能・漫画

昨日は映画を観に行ってきました。

アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~
   
すごく面白かったーーーっ
亡くなった家族が生きていると信じるマッドハッターを救うため、
アリスが家族を救う時間の旅に出る・・という物語。
物語もさることながら映像美が・・・
ワンダーランドがワンダーすぎてキラキラと素敵すぎるぅ~うう
あんな世界私にはどんなに考えても考えても考え付かないよ~。

ところでこの赤の女王様、あくどいけどなんだか憎めないんだよね~。
   
自分も姉妹の長女だから!?
今回、物語のおしまいに妹の白の女王とのわだかまりもとけるのですが、
その時にどうかお姉さんの頭が小さくなりますように・・・と願っていたのに
小さくならなかった~。しくしくしくしく・・
私の頭もでかいから・・・
変な思い入れが・・。
お姉さんの頭を小さくしてあげて~~~ん

また観たい 早くテレビでやらないかな~(笑)


   *   *   *   *   *   *   *


ところで昨日は朝に公園掃除があったのですが、いつも2か所の公園を掃除していて、
2か所目に移動する途中で男の人が自転車で転んで流血。
救急車で運ばれるという出来事がありました。
後ろに積んだ荷物を手で押さえて片手運転をしていてバランスを崩したそうです。
額の片側から激しく流血し血だらけになって横になっていてすごく痛そうでした
傍にいた方がタオルを当てて強く抑えて止血をしていました。
たまたま通りかかった女性の方が医療の心得のある方だったようでいろいろ指示をしてくださったそうです。
幸い意識はあり、その後病院からもまもなく帰ってきたそうで大事に至らなくて幸いでしたが
暫らく体中痛いでしょうね・・・。

みんな年配者なのでくれぐれも無理はしないようにしなきゃと話しながら帰りました。
自分が思うほどにはもう体はついてきてはいないんですよね(><)

そんで帰宅してその話を旦那にして、そして映画を観た帰り道。
電車の改札を通った途端に旦那がホームの階段を駆け上がっていくではないですか!
私にも早く来いと面倒くさそうな顔で合図をする。
駆け込み乗車をするつもりらしい
来る前に話をしたばっかりなのにっっ!
幸い、急がなくてもまだ間にあったのですが、
もし階段を転げ落ちてきても私はよけますからね
・・そして怪我をしたら結局私が介護をすることになるのか・・・
ああ、夫婦という理不尽よ・・・。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ「フェアリーアイ」 | トップ | イチジクの収穫 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピヨン)
2016-07-11 19:02:28
今晩は
映画楽しかったようですね♪。
私は表現力が乏しく見ても説明が出来ないの、
何時もじゅりりんさんの紹介記事を見ると見に行きたくなります。

オデコは血が出やすいのでさぞ驚かれた事でしょう、
大怪我出なくて良かった昨年父も自転車で怪我をしたので身につまされます。

男の方って皆そんな感じなのかしら?、
喉元過ぎればかしら。
父が最近また自転車に乗ってよそ見をしていて手を怪我したの(^_^;)。
返信する
Unknown (urutemi)
2016-07-11 19:50:04
公園のお掃除、お疲れ様です。
偉いねぇ。
この暑い中でも皆様ちゃんとされているのね。
皆様のそんな努力があって公園が綺麗で気持ち良く使えるんですね。
あら、ご主人様は参加されないのね。
やっぱり殿方は奥方のお話、どこか「ヒトゴト」的に聞いてらっしゃるのかしらね。
自分はまだ若いし大丈夫!って。
明日のわが身なのにね。
ってか、ご主人様と仲良く映画鑑賞!
あ~ん、素敵っ!
返信する
Unknown (ゆり)
2016-07-12 14:26:05
前作は観ましたが
こちらはまた観てないんですよね
DVD出たらレンタルかな~
映像美がすごそうですよね(^^)
そもそもティムバートンが好きなので 楽しみです♪
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2016-07-12 17:22:27
アリス、とっても良かったです~。
いやもう私もうまく言えなくてこんな簡単すぎるあらすじあるか!って感じですが(^^;
世界がすごく素敵だしいろいろ紆余曲折あって面白かったです♪

オデコって血が出やすいんですね(><)
後から聞いたとこによると血液サラサラのお薬を飲んでいたので余計血が出たみたいです×
でもホント、気をつけようと話している先から男性陣は片手運転して帰っていきました・・。
男の人ってそうなのかも・・。
でもお父さん!!絶対絶対お気をつけて~~~!!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-07-12 17:35:51
休日、早くお出かけする時など、ほうきやいろいろな道具を手にお掃除されているのを見かけて、
大変だなぁ・・よくやるよなぁ・・・と思っていたのにまさか自分もやる羽目になるとは・・。
あと老人会の方も別の公園を担当しているんですよ。
ホント、こうして公園は綺麗に保たれているのですね。
うちの旦那は町内会関係全く関知せずです×
定年後はすべて旦那にバトンタッチしてやるぅ~=3
うちの旦那は私の言うことなど馬鹿女の遠吠えくらいにしか思ってないのよ。
そうそう、明日は我が身・・自分の弱さも認めないとね。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-07-12 17:39:52
前作も面白かったですよね~♪
映像美がさらにパワーアップしてますーーーっ!
美しすぎるぅ~***
私もワンダーランドに行ってみたいです。戦わないけど(笑)
DVD出たら是非レンタルされてください(^^)
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-07-13 05:52:28
公園のお掃除 お疲れさまでした。
暑いので大変だったでしょう
お怪我をされた方 たいした事なくてよかったです

ご主人様 ダッシュして息が切れなかったのでしょうか?
じゅりりんさんは大丈夫でしたか?
走った挙句 目の前でドアーが閉まるというような事になったら ゼイゼイ言いながら見送ることになり ・・・
あぁ~~ そんな場面を想像しただけでも間に合って良かったのです

でも 映画の余韻に浸るどころではなくなりましたね

先日 山手線が止まってしまい、帰りの新幹線に乗れなくなるかもと品川駅構内をダッシュしたの
肩で息をして 汗は噴出すし・・・
これに乗り遅れると最終の新幹線しかなく1時間以上待つので焦りましたが 人にも迷惑だったでしょうし 転ばなかったから良かったのですが じゅりりんさんが言うように無理はいけないなと思いました
年相応にゆったりと過ごさなくてはね
返信する
お久しぶりです(*^_^*) (パティ改め→すずめ)
2016-07-13 12:42:19
じゅりりんさんお久しぶりです(*^_^*)

映画私も観てみたいなあと思いました。ご紹介ありがとうございました。

私も先日、小雨の中、スーパーの入り口の階段でこけました(~_~;)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-07-16 15:25:45
なんか知らないけど公園掃除がある日は信じられないくらい天候に恵まれていて、
雨が降ったら中止なのに役員になってからこれまで一度も中止になったことが無いんです。
今日もいい天気だったね・・・と一緒の人とぶつくさ言いながら向かうのでした(笑)
この強運を別の事に生かせたらいいのに~ん!
怪我をした方も元気でいるようでホッとしています。

でもおかあさんのように新幹線に乗り遅れそうだったら
それはもうダッシュせずにはいられませんって!(焦)
その状況だったら絶対私もダッシュします=3
おかあさん、本当にお疲れ様でした。
返信する
すずめさんへ (じゅりりん)
2016-07-16 15:30:25
すずめさん、こんにちは~!
映画、超簡単すぎる紹介で逆に申し訳ないくらいですが(^^;
でも本当によかったよぉーーー!また観たいです♪

雨の日の階段は危ないですよね(汗)
お怪我なかったですか!?お互い気をつけましょう~!
返信する

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事