じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

オムツ

2006-10-30 20:54:54 | ペット

ベイビィーくんのピーピーが始まると治まるまで垂れ流し状態になってしまうので
オムツをすることにしました。

そして先日ペット用の紙おむつを買ってきたのですが、
これがまた使い勝手がまったくよくありません(><)
そもそも尻尾用の穴が大きすぎるので肛門丸出しで、しかもおしり部分には吸収綿がついてなく、ピーピーを受け止める意味なしです
吸収性・・・といえば女性が毎月使用する「アレ」ですね
それを尻尾の穴部分に補強して使ってみたり。

介護の本を見ると人間の赤ちゃん用を使用している方も多いので
新生児用を買ってみようかと思いましたが88枚の大入りしかありません
1枚使って全然あわなかったら残り87枚をどうしろっつうんじゃ!
私にはその予定はありませんよ
お試し用ってあるのかなぁ・・・
自分の子供のオムツさえ買ったことないというのに
ここにきてオムツについてこんなに悩むとは

そもそもオムツはもごもごしていずそう・・・(←宮城県的方言=しっくりこないというような意味)
なので布で楽々オムツをいろいろ試作してみています

 ふんどし型

ベイビィーはシーの方は場所が違うだけで自分の意思で出しているのでそこは尊重してあげたいと思い、肛門に重きを置いた設計?です。
しかしこれ横から見ると♂犬はかなりヒワイですよ・・・。
まるでパンツをはいているのにソコだけ出している変質者のよう・・・
ひ、ひどいですわんU>д<U
だ、大丈夫よ!ちゃんと画像には写らない様に撮ったからネン(^m^)ぷふふ


ところで今日は血液検査をしました。
良くはなっていなくてもせめて安定した状態を保っていてくれれば・・・と祈っていたのですが、腎臓ばかりか前回は正常値だった肝臓やすい臓など内臓系の数値まで軒並み上がっていました。
体重は2㎏に・・。首などものすごく細くなりました。
先日人参の摩り下ろし汁を飲ませたところ、いくらもしないうちにお尻から人参汁がぽたぽたと流れ落ちてきました。
消化器官は殆んど機能していないのかもしれません。
ベイビィーくんとこうして一緒にいられる時間はもう僅かなのかもしれません。

どうか私が最後まで強く、ベイビィーくんとすごしていけるように
ベイビィーくんに苦しみがないように
どうぞ私たちを見守っていてください。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス瓶 | トップ | どうすることが・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日でも長く (urutemi)
2006-10-30 21:53:10
涙が止まりません。

先日は私のことをあんなに励ました下さったじゅりりんさんなのに、私はじゅりりんさんにかける言葉が見つかりません。ごめんなさいね。

どうかベィビィーくんの状態が少しでも良くなりますように。

どうか1日でも長くじゅりりんさんのそばにいてくれますように。

どうか、じゅりりんさんの思い過ごしでありますように。

どうか・・どうか・・・神様お願いします。
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2006-10-30 22:26:11
言葉が見つかりません。

ただただ、少しでもベイビィ君とじゅりりんさんが、

一緒に過ごせますよう。

ベイビィ君が、これ以上苦しくありませんよう。

よくなりますよう。

お祈りするだけです。



返信する
つらいですね (こがも)
2006-10-30 23:17:51
吐き戻しや下痢の止まらないベイベィー君を見守っている

じゅりりんさんは本当に本当におつらいことと思いますが、なんとか頑張ってみてください。



うちのラフの方は脳神経系の強い異常はないという

ことがわかりまして、一安心というところなのですが、

肝機能はGPTが500以上で脾臓も肥大、貧血、

かなりひどい脊椎ヘルニアなどなど、正しく老犬してます。

ベイビィー君の一日が安らかであるように祈って

います!
返信する
こんばんは。 (犬ママ)
2006-10-31 01:14:19
じゅりりんさん、お久しぶりでございます。



ベイビィー君 & じゅりりんさん のこと見守っていますね。

パソコン越しではあるけれど、でも私達みんなは

同じ空の下で生きているんですもの。

昼は太陽に向って、そして夜はお月様に向って心を込めて祈っています。



みんなの祈りが神様に通じますように。





返信する
祈っています (erima)
2006-10-31 07:00:59
こんな時。何と言っていいのか...

ちびくんの時にはたくさんの心強い言葉をじゅりりん様からかけて頂いたというのに、私ときたら、胸が詰まってしまい、言葉が見つからないのです。

ただ祈ることしか...。



どうかじゅりりん様。頑張って下さい。

そして...

どうかべいびぃー君が心安らかに、穏やかな日々を過ごせますように。

いつもいつも祈っています。
返信する
頑張ってください! (のりこ)
2006-10-31 08:01:41
先ほど、9月頃のベイビィーくんの元気な写真を拝見してきました。たった1ヶ月なのにね。本当に胸が苦しくなってしまいます。

早く治ってください。ネット越しでしか応援できないのが寂しいです。



でも、じゅりりんさんこそ無理をなさらないでくださいね。
返信する
祈っています。 (北海道のアンジェラ)
2006-10-31 10:30:41
べいびぃー君の為に一生懸命考えているじゅりりんさん。
1日でも長くじゅりりんさんと一緒に居られるように祈っています。
見ているのが辛いでしょうが、頑張って下さいね。
返信する
じゅりりんさん (めり姉)
2006-10-31 10:39:44
気を強く持って下さいね。
じゅりりんさんがとってもとってもお辛いのはよくわかります。わかっているつもりです…。
でも、べいびぃくんの一番信頼を置いているじゅりりんさんが弱気になっていると、べいびぃくんに伝わって、べいびぃくんも不安になってしまいますからね。
「気を強く…」だなんて、厳しい事を言ってしまっているかもしれませんが、べいびぃくんのため、そしてじゅりりんさん自身の為に、
一日一日を大切に、べいびぃくんと楽しく過ごして下さい。
みんな、応援していますからね
べいびぃくん、がんばってね
返信する
強いママですね。。 (Mリン)
2006-10-31 10:47:43
文章だけ読んでいると、明るく前向きに頑張る姿しか思い起こせないですが・・
本当は、心が痛いほど・・泣きたいほど心配で辛いのでしょうね。。
ワタシの前愛犬も病気で、オシリから何か?ダラダラ出て
それもスゴイ臭いでした。。
当時はファブリーズも紙おむつも売ってなくて・・ひたすら掃除掃除でした。

べいびぃー君!ステキなママで良かったね^^
頑張り屋サンで、明るくて、べいびぃー君の気持ちを一番に考えてくれる人。
そんなママと・・一日でも一時間でも・・一分でも・・
一緒に頑張って下さいね。。
返信する
Unknown (pinana)
2006-10-31 12:50:22
オムツはドラッグストアの方に相談すれば
試供品などいただけるかもしれないですよ
じゅりりんさんのお手製のオムツも愛情が
こもってますね・・・
少しでも気持ちよく過ごして欲しいですものね。

こんな時はどうやって励まして良いのか・・・
なんどもじゅりりんさんの所に来てるんですが
投稿出来ずにいました
気の利いた言葉のひとつも言えませんが
ちゃんと見守っていますから。
みんな同じ気持ちで見守ってますから。


返信する

ペット」カテゴリの最新記事