じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

どうすることが・・・

2006-11-03 14:38:44 | ペット
ベイビィーくんのためにたくさんの暖かいお言葉と励ましをいただき、
本当に本当にありがとうございます
私たちはなんて幸せ者なんだろうと皆さんのお気持ちが嬉しくて
やっと止めた涙なのに今度は嬉し涙が止まりませんでした。
そして同時に“大丈夫まだまだ大丈夫
との強い力が体の奥底から沸き上がってくるのを感じました。
弱気になっていた私に大きな大きなパワーをいただきました。
ベイビィーくんにも伝えました
皆さんからパワーをいただいて1日1日を乗り切ってきました。


ベイビィーくんは今、病院の酸素室に入院しています。
先日の血液検査の後、悪化していたすい臓の治療も加わり、
それが効いたのか一時は吐き気と垂れ流し状態だったピーピーも治まり
明るい兆しも見えていたのですが、
今度は背中がぷっくりと腫れてきました。
“脂肪・・・”なんとか?というもので、体の抵抗力が衰え細菌感染などをおこして中で化膿してしまったりするらしいのです。
膿を抜き中を洗浄しても今度は別の部分の皮膚が破れ膿が流れてきます
その部分の毛は剃られ背中に大きなハゲが出来てしまいました。

そして夕べ、容態が急変し何度も痙攣をおこして倒れるようになりました。

病院では死なせたくない。
自力で起き上がれなくなったらおうちでそのまま静かに逝かせてあげよう・・・
そう心に決めていました。
でも“静かに”死ぬということは簡単そうでとても難しいものなのですね。
お鼻が詰まっているのか苦しそうに息をするベイビィーをみていると
少しでも呼吸を楽にしてあげたくてベイビィーの嫌いな病院へまた連れて行ってしまいました。
心電図などたくさんのコードにつながれてこんな姿をけして望んでなどいなかったのに、酸素と温度の管理されたここを出したらまた苦しむのかと思うと、それをはずして連れ帰る決心が私にはつきませんでした。

でも、もう決めなければ・・・。夜の病室はどんなに心細いでしょう。


暖かいお言葉をいただきながら、皆さんのブログにはなかなか訪問出来ず、
また読み逃げになってしまうことお許し下さい。
ベイビィーと2人でつい暗い方向ばかり向いてしまいそうになる中で
皆さんのブログ記事にとても元気づけられています。
こちらもきっと復活しますからね。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムツ | トップ | みなさん、ありがとわん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道のアンジェラ)
2006-11-03 18:27:10
ベイビィーくんの苦しさ。
じゅりりんさんの辛さがよく解り、胸が張り裂けそうです。
やすらかにと言うことは老衰で眠るようにじゃないと無理だと思う。
なるべく家で最期を迎えさせたいと言う、じゅりりんさんの気持ちも、苦しむベイビィーくんを病院へとまた連れて行ったじゅりりんさんお気持ちも、どちらも解ります。
どちらかを選ぶことなんて出来ないと思う。
負けないでね。じゅりりんさん。
ベイビィーくんにはじゅりりんさんしか頼れないんだから。頑張ってね。
遠くの地ではありますが、再びベイビィーくんが回復したよと言う言葉を待っていますからね。
頑張れ!ベイビィーくん!!
返信する
Unknown (る~)
2006-11-03 18:34:10

ベイビィーくん、入院してるんですね。
病院へ置いてくるのもじゅりりんさんのつらさが分かります。

ベイビィーくんが回復した更新を祈っています。
がんばれ、じゅりりんさん、ベイビィーくん
返信する
辛くて辛くて・・・ (chappy)
2006-11-03 19:08:33
ジュリリンさん
さぞ辛い事でしょう。
チャッピーも心臓の薬と言われ背中を剃られ
シップを張らせられました。
とても強いらしく張り替えたとたん痙攣を起こし逝ってしまいしました。
入院して色んな器具をつけて頑張っているのですね
ベィビィくんもジュリリンさんと離れ辛いでしょう。
ジュリリンさんと御主人の傍がいちばんなのでは・・・
苦しい決断が迫っています。
涙が止まりません。
心が張り裂けそうです。
ジュリリンさん頑張って下さい。
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2006-11-03 20:15:45
辛い決断ですね。
うちは、最後まで元気になると信じてましたから、
シャンが楽ならと、病院に連れて行ってましたが、(もちろん入院は、却下されてましたよ。)
最後の最後、病院の先生が、連れて帰るよう・・・
それでも私は、元気になると信じていたので、
また連れて行こうと思っていたのです。
でも、先生には、分っていらっしゃったのですね。
今の私は、その先生の決断に、感謝しています。
でも、あまり苦しそうだったら、
自分でも、どうしたか...
でも今でも覚えています。
最後までシャンは、私をみつめ、「ママ大丈夫?」
って、言ってた事を。
大丈夫じゃないのは、シャンのほうなのに。

ベイビィ君もきっと、じゅりりんさんの事を心配していますよ。
ご復活、心より、お祈りしています。
返信する
Unknown (ビネママ)
2006-11-03 20:39:05
涙が止まりません。
ベイビィーくんがそんな状態だなんて。
どうかどうか、みんなのパワーがベイビィーくんに伝わりますように!!!

返信する
ベイビィーくん、がんばれ! (ヤッちゃん)
2006-11-03 21:27:06
じゅりりんさん、さぞ辛く苦しい事でしょう。
ベイビィーくん、がんばれ!
どうか二人が、少しでも一緒に時を刻むことができますように・・・
心から、祈ってます!
返信する
頑張って・・・! (noah)
2006-11-03 21:44:40
どうか、どうか少しでも回復しますように・・・!それだけを願っています。
こんな時、「頑張って」と言っていいのかどうか解りませんが、可愛いべいびぃーくんがじゅっちゃんの側に少しでも長くいられるように頑張って下さい。
心からお祈りしています・・・!
返信する
ベィビィーくん、じゅりりんさん! (urutemi)
2006-11-03 22:38:57
心配で心配で毎日こちらを訪問してしまいました。
こんなに辛い時なのに、ベィビィーくんの状態を報告して下さって、ありがとうございます。
涙がとまりません・・・・
どうか、おうちに帰れるくらい元気になりますように。大丈夫だよ。きっと元気になるよ。
みんなで力を合わせて応援しています。
みんなでお祈りしています。
どうか神様、ベィビィーくんとじゅりりんさんに力を与えて下さい。

返信する
Unknown (pearl)
2006-11-03 22:39:36
ごめんなさい・・・読んでいるうちにじゅりりんさんの辛さがあまりに大きすぎて涙が出てきました。
何と声を掛けたら良いのか判らなくなってしまいました。
一番辛いのはベイビィ君とじゅりりんさん御夫妻なのに・・・
納得して悔いの残らない決断が出来ます様
心からお祈りしております。
返信する
入院 (ナヲ)
2006-11-04 00:08:01
ベイビィーちゃん頑張っているんですね。
本当に辛いときですね。きっと状態が良くなると思いますよ。
帰ってきたらゆっくりベイビィーちゃんとこれからの事を話してみてくださいね。きっと分かってくれると思いますよ。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事