じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

再びの腎臓

2006-10-12 22:34:44 | ペット
ベイビィーくん、今日は朝方にゲコゲコと吐き気が
ここ数週間食欲も落ち気味だしなんとな~くだるそうに寝ていることも多いので
腎臓の方が心配になり今日は動物病院へ
血液検査の結果、やはりまた腎臓の数値があがっていました
悪化してからでは戻すのが大変なので2~3日入院して点滴治療を・・・
とのことでしたがベイビィーの性格では入院などとても無理デス
とりあえず今日は1日昼間だけ病院で治療をし、夕方迎えに行くことに。

お迎えにいくと案の定、吠えまくっていたようで・・・
先生も病院で預かるのはベイビィーの精神に良くないと入院は却下した模様・・。
こんな時ベイビィーくん本当に損な性格です
入院すればはやく調子よくなれるのに
よくなるどころかお迎えに行った時点で目が普通じゃありません×
逆にいかにも病犬ぽくなりました
おうちに帰ってやっとホッとしたのか穏やかな表情に戻り
昼間騒いだ分疲れたのでしょう。爆睡しております
点滴のための針はつけたままなので手ってがちょっと腫れていて可哀想です。

明日はどうなることやら~・・・
ベイビィーが安心できるおうち治療で数値を下げて行きたいところです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチで休めば・・・ | トップ | 通院治療で »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうめ)
2006-10-13 01:03:39
人間と同じで、季節の変わり目や

気温の変化は良くないのかな。



ベイビィーくんは、箱入り息子だもんね。

じゅりりんさんがいないと、さみしいのね。

小さい体には、きっと何よりストレスが大敵だから、

安心できるところでゆっくりと回復してね。
返信する
Unknown (Mリン)
2006-10-13 09:22:54
ベイビィーくん・・ウチの子と一緒だ~

病院が、とってもストレスになるんですよ。。

今年の狂犬病ワクチンの時、緊張のあまり・・

ウンp漏らしたです

そしてシリモチついて踏んづけたですー(TT)

だから、ベイビィーくんの気持ちが良く分かるです。

やっぱ落ち着ける場所で養生するのが一番♪



ガンバレー!!ベイビィーくーん
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2006-10-13 09:37:56
シャン母さんがそうでした。

腎臓ではありませんでしたが、

点滴をうつと、元気になるので、

今度は、「帰りたい~」と病院で吠えまくる。

疲れる。悪循環。

夕方迎えに行くと、声がかすれるほど吠えてたらしいですよ。

帰りの車では、グースカ~グースカ~。

うちも病院の先生に、入院は却下されました。

でも点滴すると元気になるので、日中病院に預ける。

どうなんだろう?

べいびぃ君も、ママのそばが一番なんですよね。

早く数値が良くなる事

じゅりりんさん、
返信する
Unknown (北海道のアンジェラ)
2006-10-13 10:58:01
ベイビィーくん心配です

入院は我が家でも無理だと思う。

食事が出来なくなるし。。。

ベイビィーくんもじゅりりんさんが居ないと不安になるんでしょう。

早く良くなると良いね
返信する
お大事に (さぶぶ)
2006-10-13 12:55:14
そうか、ベイビィーくんも病院じゃ落ち着かないか。。。。

そうよね、人間だって「自分の家」がイチバンですもんね 

早く良くなりますように 
返信する
こうめさんへ (じゅりりん)
2006-10-13 14:45:08
チとキちゃんの性格がうらやましいよ~~(;0;)

チとキちゃんのように明るく愛嬌があったら

少しは病院も苦じゃなくなるだろうになぁ・・・×

数年前旅行でホテルに預けた時も

お迎えに行った時はぼへ~っとしてましたからねぇ。

今はじいちゃんだし腎臓より痴呆になったんじゃないかと心配しましたわん。
返信する
Mリンさんへ (じゅりりん)
2006-10-13 14:50:42
ああ、仲間だ~~~(;;)

あっはっは!ウンPに尻もちついちゃいましたか♪

うちも病院で抱っこしててなんか臭いなぁ~・・と思ったら上着がウンPまみれだったことがぁ(><)

ラムチ君・・・お互い病院は避けたい場所だよね×
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2006-10-13 14:59:23
ああ!ここにもお仲間が!

シャンちゃんも大嫌いな病院で頑張ったんだネ(;;)

こうしてみると気の強いタイプの子ほど病院苦手みたいですね・・。

先生も大丈夫かな!?と思うほどキレまくっていたみたい・・(--;

その大騒ぎでの体力消耗がなければきっともっと元気になれてたと思う・・・。

返信する
北海道のアンジェラさんへ (じゅりりん)
2006-10-13 15:06:24
入院治療ではやく数値を下げることはあきらめましたが

通院で少しずつでいいので下げて行きたいです(;;)

前回は大喜びで食べていた処方食を

今は飽きて殆んど食べなくなってしまったのが難点です~(><)

お互い、食事には頭が痛いですよね(´д`)~@
返信する
さぶぶさんへ (じゅりりん)
2006-10-13 15:12:18
調子悪そうとはいえ、朝はまだ普通だったのですよ。

私が外へ行こうとしたらお散歩かと嬉しそうにやってきたくらいですから。

それが夜お迎えに行った時には別犬のようになっとりマシタ(><)

2~3日入院させたら危篤状態になりかねないよね、こりゃ×

こんなボロやでもおうちがいいのネ・・・(;;)
返信する

ペット」カテゴリの最新記事