じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

清水工業ガーデン Greenfinger Cafe

2016-10-19 18:34:58 | お出掛け

先週末、旦那が暇だというので、それなら!と、
ずっと行ってみたかった埼玉鶴ヶ島市にある清水工業ガーデンさんに行ってきました!
毎年5月に開催される「国際バラとガーデニングショウ」のコンテストガーデンで、
大賞を始めとして何度も受賞をされているガーデンさんです。
カフェを併設されていて、カフェを利用した人だけがお庭を見学することができます。


うわ~~~わくわくわくわく
   
季節柄ハロウィン仕様となっているようです♪
いざ!夢の扉の内側へ!

   
一刻も早くお庭を見たいところですが取りあえずは奥にあるカフェへ直行しましょう。

   
店内もとってもお洒落
私達が着いた時は残念ながら窓際の席がいっぱい。あ~窓際の席に座りたかった~!
夕方近くだったのでぼちぼち帰られてましたがお客さんもたくさんいました。
バラの季節はすごい混んでるだろうなぁ。

   

まずは腹ごしらえ
   
お店の一番人気、ベーコンのガレットのセットをいただきました♪ 
美味しかった~ 食べごたえもあるよ!

   
雑貨のショップも充実。
雑貨をアレコレ物色してから、お目当てのお庭を見学よ~

お店側から出入口にむかいます。

小屋に続く小道にパーゴラが~
    
   
反対側から見たところ。
ああ、いいなぁ~・・・
ガーデンを廻る小道がそれぞれに工夫を凝らされていて素敵なの~

   
ベンチの猫ちゃんはバラとガーデニングショウのガーデンにいた猫ちゃんかな?(*^^*)

   
そこをすぎるといい感じの小屋が。(いい感じってこんな感じです

   
その脇にはまた別の小屋が。
三角?何型っていうのかしら?外国っぽいわ~。
色もいいな~。
   
三角小屋の脇には小道があってパーゴラとセットの椅子が一息つける空間に

   
そしてめちゃくちゃ好みのゲート
ほしい!ほしい!うちの庭にも欲しいーーーっ
うちの狭~い間口に設置したら妖しさ満点でいいなぁ!(駐車場に車は入らなくなるけど

   
ゲートへ続く小道にはバラのアーチ。
バラの季節はどんなに素敵でしょう~。

   
出入口の門のすぐ隣にも脇に続く小道と小屋。
その奥にはベンチなどもあります。


写真が全部ではないのですが、ほどよい広さのガーデンで
楽しめるように工夫されて、様々な植物が植栽されていてとっても素敵なガーデンでした
是非バラの季節にも行ってみたいわ~


   *   *   *   *   *   *   *


さて、先週はもう一つお楽しみがありました
ブロ友さんと4人でランチに行ってきたのです~~~
場所は神楽坂。
セットしていただいたお店もとっても素敵なお店でお料理も美味しく、
みんなで別々のお料理を頼んでシェアして食べたのが
いかにも女子会!って感じでまた楽しかったなぁ~
街を案内していただいたり、いろいろ人生の勉強になるお話も聞けたわ!
お土産もたくさんいただいて食いしん坊の私はバクバク食べまくってしまったよ。
ああ~数日間裕福でした(笑)
じゅりりんのお土産は仙台銘菓
宮城の観光大使を自称するじゅりりんに会うと宮城名物を押し付けられますのでご注意下さい

気の合うみなさんとのおしゃべりは楽しいな♪
とっても嬉しい時間をありがとうございました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタキチョウの羽化 | トップ | 埼玉県こども動物自然公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-19 19:00:49
お食事も美味しそうだし
お庭も素敵なところですね(^^)
たまにはこういうところでまったりお茶したいです
ブロ友さんとのランチもいいですね(^^)
Unknown (urutemi)
2016-10-19 20:26:41
「清水工業」さんだなんて、ちょっと地味なお名前のガーデンなのに、その内容はとてもオシャレ!ステキ!でビックリしました。
こんな素敵なカフェでお茶したいなぁ~
こんな素敵な小路を歩いてみたいなぁ~
先日は楽しかったですね。
頂いた仙台銘菓も美味しくあっという間にお腹に収まってしまいました。
またお会いしたいですね~
Unknown (Rie)
2016-10-19 21:42:20
素敵なガーデンに行くと、お家のお庭のヒントもたくさんもらえて充実しますね。国際バラショーでも小さなガーデンのディスプレイがたくさんあって、『お庭があったらいろいろ参考になるよね~』とお友達と話しながら見て回ってました。秋のガーデンはしっとり、春は華やかに・・・四季折々の風情が楽しめるお庭に憧れます。
じゅりりんさんのお庭もアリスワンダーランドみたいで、とっても素敵!!
そうそう・・・話は変わって、仙台銘菓、ご馳走様でした!!皆さんと一緒に音の葉…行きたかったな~♪
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-10-20 05:15:24
ステキなお庭ですね~
名前と不釣合いなのが笑えますけど・・・
ガレットの上に厚切りベーコン 美味しそう
パーゴラや薔薇のアーチ・・・憧れちゃう。
ねこちゃんの置物は私が行く園芸屋さんにもあって、茶色で入り口にあり いつも踏みそうになって「おおっ」とビックリします
そうそう・・・クレマチスってつるで伸びるのね。知らなかったわ・・・
薔薇とあわせたステキな写真をみて夢が広がって・・・フフフ
じゅりりんさんのお庭みたいにしたいな

女子会。楽しかったです♪♪♪
いろんなお味を楽しめて・・・辛いのも可笑しかったですね
お土産は主人に見せてからと思っていましたが、きな粉好きの私は先にお味見しちゃいました~~

いつも国際バラショーの様子をみていってみたいと思っていました
来年は行ってみようと思います
ご一緒できたら嬉しいです
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-10-21 19:30:51
素敵なお庭を眺めながらのお食事はより美味しく感じますよね~(^^)ふふ
今の季節窓からの風も心地いい。
旦那とだと話が弾まないのがなんなんですが・・。
話が弾むのはやはり女子同士だわ~(笑)
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-10-21 19:39:26
そうそう、ビルでも建ててる会社かしら??とか思っちゃいますよね。
素晴らしいお庭を造られるガーデンさんとはびっくり!
「小径」ってのが素敵ですよね。はぁ~いいな~(´▽`)
是非行かれてみてください~♪
こちらこそ先日はありがとうございました(^^)
お菓子、私的にはゆべしが大好物です♪
またお会いしましょ~~!
Rieさんへ (じゅりりん)
2016-10-21 19:48:55
素敵なガーデンにはお庭のヒントモリモリで
土地はないのに夢ばかりはどんどん広がっていきますーっ!(笑)
国バラのガーデンのディスプレイは本当に勉強させてもらってます。
庭作り・・・なんて大きな庭じゃないとできないと思っていました。
でも国バラのディスプレイを見ると限られたスペースに素敵な世界が展開されていて
住宅地の狭いスペースでもここまでできるんだ!と目からうろこでした。
仙台銘菓、押し付けられたでしょ~(笑)
音の葉さん、素敵なお店ですね。
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-10-21 20:02:59
憧れいっぱいのお庭にため息の連続でした(´▽`)はふぅ~~~***
ねこちゃんの置物、可愛いですよね(*^^*)
本当はせっかく車で行くんだから雑貨もいっぱいお買い物したかったんですが、
旦那が見てると買えないわ~・・・。×
そうそう!国バラ、来年は是非ご一緒しましょうーーーっ!!
RUNAのおかあさんのお庭の参考にもなるのではないかしら?!
クレマチスを扱っているお店もたくさん出展しているので選び放題ですよ♪
宅配のコーナーもあるのでとても便利です。
先日はありがとうございました~(*^^*)
きなこシリーズは新作なんですって♪

お出掛け」カテゴリの最新記事