じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

Silent Eve

2006-12-24 11:58:23 | ドールハウスで遊ぶ

今日はクリスマス・イブ

 

シルバニアの犬さんのおうちではクリスマス・パーティーが始まろうとしています。

 
外はキンキンに冷えきって、冬の妖精が木々のしずくを氷に変えていきます。

 
でもおうちの中はほら、ぽっかぽかです。

 
さあ、おうちに明かりが灯ったようですネ!
「クリスマス・パーティー」の始まりですよ。

 
クリームネコのお姉さんが大きなプレゼントを抱えてやってきました。
今日はお客さんがたくさんいらっしゃいますよ。楽しみですネ

 
あ、いらっしゃい!
ようこそおいでくださいましたお待ちしておりましたよ

申し遅れました。
私、じゅりりんのシルバニアバージョン“ちゅりりん”です。
犬さんのおうちに居候しています。
どうぞよろしくお願いします

 
さあ!どうぞどうぞ。美味しいお料理もたくさんありますよ
何がお好きですか?
みんなでジングルベルを歌いましょうか?
とびっきりのゲームがあるんですよ。
え?ちゅりりんちゃんのスプーン曲げはないので安心してくだサイ

今夜はゆっくりと楽しんでいってくださいネ。

 
賑やかなパーティーの外では
イブの夜が静かに静かに更けていきました・・・・・

メリー・クリスマス
to you


コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソコはそんなにいいのですか!? | トップ | 追い込みデス »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (北海道のアンジェラ)
2006-12-24 12:35:16
可愛いわ~
素敵に完成しましたね!
このお人形もじゅりりんさんのお手製なんですね?
可愛い~
大きさはどれくらいなんですか?
返信する
Unknown (る~)
2006-12-24 15:41:36

先日作られていたのがきれいになりましたねぇ~。
シルバニアにはクリスマスツリーもあるんですね。
本当になんでもありますよねぇ。
でもじゅりりんさんの手作りもあって
倍増にいいですね

じゅりりんさんの作品を見た次の日には
おもちゃ屋さんでシルバニアを見てます・・・。
明日も行きそうです。

返信する
Unknown (レオ君ママ)
2006-12-24 16:08:54
ホント、素敵です。
メルヘンですぅ。

今から、レオトナカイ飛ばして、
みんなで行きますからね~。
おうちの中が暖かそう
あぁ、素敵なイヴが送れそうです 
あっ、は、はじけたポンで・・・
返信する
何故か要らない絵文字が・・・ (レオ君ママ)
2006-12-24 16:11:07
は、
何故か入ってしまった。
もしかしたら、
置いてけぼりのパパさんの怨念?
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-12-24 16:58:05
なんてステキな・・・メルヘンチックです!
ちゅりりんちゃん、可愛いですね~♪
賑やかで楽しそうな歌声や話し声が聞えてきそうです
ボクも招待して欲しいな!
その時はプレゼントとピンクのバラの花束、持って行きましょ~
返信する
北海道のアンジェラさんへ (じゅりりん)
2006-12-24 17:10:15
は~い♪お人形もお手製デス。
大きさは10センチ弱くらいです。
シルバニアバージョンなんですけど、
シルバニアと体形も材質も全然違うのでちょっと浮いてます・・
顔が可愛くできなくて何十回もやりなおしました
返信する
る~さんへ (じゅりりん)
2006-12-24 17:18:52
ありがとうございます*
シルバニアにもツリーがありますがもっと小さくて、
このツリーは普通に売られているミニツリーです
私もブログで可愛い物を見つけると、
次の日はすぐ探しにいってしまいます~
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2006-12-24 17:25:38
さあさあ、ママさん、レオ君、早くいらしてくださいね~。
きゃ*はじけたポン!食べてみたかったんですよ~楽しみだわ
あ!あとママさんには出し物もお願いしますヨ。
かくし芸いっぱいもってそうですからネン
パパさんもご一緒にどうぞ
返信する
ヤッちゃんさんへ (じゅりりん)
2006-12-24 17:33:43
おおっと!これは失礼いたしました。
今、超特急速達便でヤッちゃんさんへ招待状をお送りいたしました
↑のレオ君ママさんがレオトナカイに乗ってこちらに向かっていますので、無理やり同乗してください
きゃ*ピンクのバラの花束も持ってきてくださるのですか!?
楽しみにまっています~
返信する
メリークリスマス (pinana)
2006-12-24 17:36:14
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
シルバニアちゃんたちのクリスマスパーティですね♪
スポットライトが当ってるのと、ちょっと赤い優しい光のと、撮り方も工夫されているのでより神秘的でステキな世界になってますねぇ~!!
じゅりりんさんも楽しいクリスマスをお過ごしください

それはそうと下の記事・・・
犬ママさん、帰って来なくて淋しいですねぇ
「犬ママさんカムバックして欲しい会」でもつくりましょうか(笑)
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事