じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

シフォン犬のお姉さん

2008-05-23 16:32:03 | ドールハウスで遊ぶ

シル村に「シフォン犬のお姉さん」が仲間入りしました~
優しそうなお姉さんです
早速、夢夢ちゃんにご本を読んでくれています

    お洋服がなかなかおしゃれ

「シフォン犬のお姉さん」は今年のシルバニアファミリープレミアムクラブの更新プレゼント

シルバニアファミリープレミアムクラブは冊子やバースデーカードなども届くのですが
いかんせん、内容がお子ちゃま向きなので年毎に私の心情や志向とかけ離れていく・・・
今年はやめようかな~と思っていたけど、プレゼントのお人形、「犬」なんだもん

お姉さんの他には小箱とシールが入っています
小箱は引き出しが3個ついてなかなかしっかりした作りだったので、
ちゅりりんと夢夢ちゃんのお洋服や小物入れにすることにしました

で、
ピンクでちょっと可愛過ぎるので白のマジックで塗り塗りしたら・・・逆に汚くなってしまった・・・
余計なことするもんじゃないわねぇ・・・あとでやり直ししなくちゃ×

   
お姉さんなので犬の女の子よりちょっと大きめです

どうぞよろしく~~~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のあとは・・・ | トップ | 今年初めて開花を迎えたバラ3種 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸ママ(・∀・)ノ)
2008-05-23 22:48:44
かっわいい~シルバニアファミリーにプレミアムクラブなんてあるんですね~。知らなかったわぁ。いろいろなプレゼントが届くのは嬉しいですね

シフォンちゃん、早速夢夢ちゃんのいいお姉さんになってくれているんですね。蘭丸ママです、はじめまして~これからヨロシクね♪
返信する
あらっ! (レオ君ママ)
2008-05-23 22:51:23
夢夢ちゃん、
毛布から
夏用のお布団?
いいじゃないですか~~

シフォン犬のお姉さん
ほんと夢夢ちゃんに本を読んであげる姿が
微笑ましくて~~
いまいちに戸惑うハジメ執事・・・
ハジメファミリーはシル村には絶対に合わないわ~~~

余計な事したのも見てみたかったわ~~~
返信する
蘭丸ママさんへ (じゅりりん)
2008-05-24 15:49:07
そうなんです~!
シルバニアにもファンクラブがあるのですよ~(^▽^)
以前からあったファミリークラブから数年前にプレミアムクラブに変更になって、お姉さんの着せ替えのお洋服なども届くのですけど、会費も3倍になったんです・・・(--;
それが一番のネックかしら~ん(^^;
シフォン犬のお姉さん、これから時々登場すると思いますので、
どうぞよろしくお願いしま~す♪
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2008-05-24 16:02:30
おお!本編では触れていなかったのに、夢夢ちゃんのお布団わかりましたか!?さ、さすがママさん!
中にキルト芯を入れたら何だか硬くなってしまって~×
気が向いたら作り直そうかと・・(←気が向くっていつ?‘‘)
シル村にもハジメくんファミリーをお迎えしたいんです~~!
みなさんはいつママさんに注文出しているの~!?
余計なことしたおかげでアップできなくなっちゃいましたぁ~(T▽T)
修正修正・・・どうやって修正を~~~×
返信する
Unknown (urutemi)
2008-05-24 17:33:04
可愛い~
更新プレゼントがワンちゃんだなんて、「やめようかな~」って思ったじゅりりんさんのおキモチをご存知だったかのようですね。
これでまた続けちゃいますものね。
お洋服がとても丁寧に作られていて、そのうえオシャレ。さらにお姉さんなのでちょっと大きめに・・・
そんな配慮がオトナの乙女心をがっちり鷲づかみされちゃいますね。
返信する
Unknown (hanabira-101)
2008-05-25 19:24:56
やはり欲しいなって思うようなプレゼントが有ると更新しちゃうよねぇ~。
これが上手い手なのよね~。
小箱、塗り直し成功した?
色塗りはマジックじゃ駄目だったのね
返信する
お仲間入り・・。。 (夢子)
2008-05-26 04:09:40
またまた可愛らしい子がお仲間入りですねっ
シルバは・・ほんとに可愛いですねぇ
いろんなストーリも楽しめますね

お名前付けるのも楽しいですね・・。。
シフォンちゃんですね・・。。
夢子もはじめまして、よろしく~~


↓先日の「お花をたてる」は立花ではそういう事もあるそうです・・。。フツ~はいける、いれるといいますね・・。。



返信する
Unknown (パピヨン)
2008-05-26 19:58:02
今晩は
シホン犬のお姉さん、良いですね、
お洋服も好みです、
プレミヤクラブに入らないと手に入らないのね、

良いな、夢夢ちゃんも本を読んで貰って嬉しそう
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2008-05-27 10:35:41
クラブ内容が変更になったら会費も3倍に跳ね上がり、
内容も充実したのだけどやっぱり根本はお子ちゃまむけなので、いらないもの多数で・・・
このワンちゃんさえいなければ更新しなかったのに~ん(--)
う~む、私の気持ち、どこでバレたんだ~~!
でもお姉さんはとっても可愛いので満足です(*^^*)
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2008-05-27 10:39:36
そうそう・・そろそろやめようかな~って時に欲しいものが~~!
メーカーも考えてるよね~(´ω`)
マジックはダメだったわ~×1回塗りじゃ薄いのでもう1回塗るとすごいムラになって汚いの~(><)
紙か布を貼ったほうがいいかな?と今だ検討中です。
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事