昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

僕の好きな先生

2007年09月05日 22時22分45秒 | FLOWER AFTERNOON
昼頃にBOOWYの「わがままジュリエット」がON AIRされてました。
この曲はちょっと思い入れのある曲で、夜中に171号線沿いのハンバーガーショップでPV見てたのを鮮明に思い出す曲です。
笑い声が想い出に変わっちょります。

カトマキちゃんとこでチョークを投げる先生がちょこっと話題になってました。
そんな先生、現実にいるのか?

いてました。
小学三年生の時の斉藤先生がよく投げてました。
一度失敗して的である男子児童の後ろの女子に当たって泣いてしまってから、投げなくなりましたけど。

美人の先生で、僕の好きな先生でした。

なんかの時に、先生が僕に
「ダンケシェーン」
って言ったんですが、僕はサイボーグ009の愛読者でドイツ人の004が「ダンケシェーン(ありがとう)」って言ってたのを読んだ事があって、その意味を知ってたのに、その時何も反応しなかったのを今でも後悔してます。

「どういたしまして」
と小3の僕が言ったら先生もびっくりしたりして、その後話しも盛り上がったかもしれないのに。

なんか思い出の話しばっかりになってしまいましたね。


じゃあ、最新の話しって事で

今日リリースでしたっけ?
せっちゃんの「虹」。

スリリングな展開がたまらなくかっこいいですね。

静かなのもいいけど、やはり彼の曲はこういうのが好きです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョーク (horikawa hiroshi)
2007-09-06 09:58:34
私も中学の時に西岡先生にチョークを投げられた。よけたら後ろの女の子の顔面に当たって「よけるな」って西岡先生に理不尽な怒られ方をしました。(笑)
BOOWYを聞いてて布袋さんはどうなるのかなって思った。奥さんが可哀想ですよね。山下久美子はざまーみろって思ってるかな?
ダンケシェーンを解る小学生ってすごいなあ。そこでイヒリーベディッヒって言わないと。あと、サイボーグ003は私の心の中の永遠の彼女です。(爆)
返信する
Unknown (鳥リン。)
2007-09-06 13:11:18
アンニュイ ラストナイト
おざなりなプレイ 漂うだけ・・・

と歌ってみる三十路リーチはいかがでしょう?

私も聴いていました。
ボウイ。暴威。京介。狂介。
小学生でしたが。

そんな私の小学生時代、
さすがにチョークな先生はいませんでした。
手を上げる先生もいなかったです。

ゆとり教育も良し悪しだと思います。
バスバスいかなあかんときは
先生にもバスバス行ってもらわないと。

ボウイを聴いていた小学生の私、
親になったらこういうこと思うようになりました。
返信する
Unknown (ももちゃ)
2007-09-06 22:09:14
BOφWYには想い出がいっぱいありゅ…

まだ、レコードだった時代、いろんな意味で懐かしす( ̄― ̄°)

チョーク投げる先生もいたような気ぃするけど、記憶の彼方やなぁ(笑)
返信する
Unknown (ルモ)
2007-09-06 22:13:25
>師匠

布袋さんの例の暴力事件で町田町蔵から爆裂都市って映画を再び見ました(ビデオに保存してあるので)。
町田町蔵、大江慎也、遠藤ミチロウ、陣内孝則、そして上田馬之助、みんなかっこよかったです。

003ってフランソワーズ・アルヌールですね。
確かに僕にとってもヒロインでした。
ヒーローは009より、004のアルベルト・ハインリッヒでしたけど。

>鳥リン。

文字にしてみると、ただ語呂合わせで書いたような歌詞ですね、氷室さん。
バスバス先生かあ。
高校一年の林間学校の夜中にビンタされたのが先生に殴られた最後です。
返信する
Unknown (ルモ)
2007-09-06 22:23:25
>ももちゃ

「わがままジュリエット」の思い出はBOφWY解散の頃です。
鮮明に覚えてるとは言っても、感情は大分薄れていってます。
返信する

コメントを投稿