昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

窓の外は雪 vol.1659

2011年05月02日 22時22分26秒 | FLiPLiPS
ちょっとご無沙汰でした。
飲み会やら登山やらでバタバタしてました。

以前ヒロさんが言ってた森ノ宮の「洋食とビール」って看板の洋食屋さんも行きましたよ。


んで、さっきソングリスト見てたらカコイミクさんの曲が多かったので、邦楽ヘビロって判ったけど、まだ聴いてませんわ。
カコイさんのマイスペースにPVあったけど、めちゃ遅くて断念しました。
どうせ今月ずっと聴く事になるからええけど。


今日は忌野清志郎の命日って事で東京では「忌野清志郎ロックンロール・ショー日本武道館Love&Peace」が開催されてます。
美樹さんも行ってるようでツイートしてましたわ。


大阪でもやってくれませんかね。
来年の4月2日どうですか?ボスの誕生日。
でも月曜かあ。
今年の11月23日どうですかね。
RC結成の日。
ちょうど勤労感謝の日で祝日ですし。
ハッピーマンデーちゃいますよね?勤労感謝...。


FLiPのラストソングがRCのイマジンでした。
このカヴァー、いいんですよねえ。
特にライブの時の後半の盛り上がりはヤバ過ぎです。

ラストのコーラスの
「僕らは薄着で笑っちゃう」
って元々「窓の外は雪」って曲で使われてたフレーズなんですけど、この曲もええ曲なんですよ。

あんまり有名じゃないけど、昔テープに自分でRCベスト作った時なんかは必ず入れてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2011-05-03 09:14:59
美樹さんの番組のキヨシロー特集、HISをリクエストしたけどあかんかった。やっぱ鉄板な曲ばかりだったね。(笑)
いま邦楽のヘビロが流れてました。ふわっとした感じでええなあ。
返信する
Unknown (ルモ)
2011-05-04 20:16:13
美樹さんの番組だし、もうちょっとヒネってもいいですね。

それこそHISの曲なんかええと思いますわ。


「スキースキー」なんか清志郎ならではのダブルミーニングですし!
返信する

コメントを投稿