昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

ファンタジックレディオ vol.2046

2012年11月26日 22時54分24秒 | FLiPLiPS
今月の洋楽ヘビロの「ファンタジックレディオ」。
最近やっと歌詞がネットで見れる様になったので、聴きとれない部分中心にじっくり読んでみました。
でももともと聴き取りやすい歌い方をしてくれてるのでほとんど判ってたんですが、

「僕は11で、君は22さ」
ってとこはずっと

「僕は11で、君は22歳」
と思ったり
「僕は中一で、君は22歳」

と思ったりしてたので、えらく年の差離れたカップルなんやなあ...と本気で思ったりしてました。


でもじっくり読むと歌詞に意味はさほどなく、メロディーにあわせて適当に歌詞くっつけたってとこでしょかね。
チョイスのセンスがないと、へんてこりんな歌詞になっただろうけど、断片的に聴くといかにも意味ありそうで、ひゅーい君のセンスが光ってるとこですね。

今夜の22時
「エンタ見てました。他番組で面白い人もエンタで見ると面白くなくなるのが不思議でした」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2012-11-27 08:06:14
邦楽のヘビロ、パンツとかブラジャーとか出てくるね。
こんな歌詞、大好きです!(笑)
洋楽もなんか日本語に聞こえるとこがあるけど空耳みたい。

昨夜はこたつに入って末っ子の帰りを待ちながらごきブラを見てた。
返信する
Unknown (ルモ)
2012-12-02 00:29:57
こたつ、日本の家庭にあるまじきかもしれませんが、うちの家にはないんです。
返信する

コメントを投稿