昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

カエラちゃんのポンポコリン vol.1319

2010年02月03日 22時51分13秒 | FLiPLiPS
今日はカトマキちゃんが個展・忌野清志郎の世界を紹介してくれるって事で楽しみにしてましたが、商談入ってる間に始まってしまってて、聴いたら既にトランジスタラジオがかかってました。
何のライブかなあって思っててリスト見たらクレジットが忌野清志郎 & 仲井戸麗市ってなってたのでGLAD ALL OVERのやつやってんね。
日比谷野音かあ。一回ぐらい日比谷で清志郎のライブ見ときたかった。

で、もう自分のメッセ読まれてるんかなあと思ってたら最後にちゃんと読んでくれました

もう一回行きたいのでチケットプレにも応募しようかと思ったけど、ここはやっぱプレゼントじゃなきゃ行かない人に行ってほしいので、応募やめといた。


最近カエラちゃんの「おどるポンポコリン」よくかかりますが、最近まるちゃん、途中から見る事多いけどオープニング(もしくはエンディング)、カエラちゃんになってるんですかね。

ポンポコリンって何曲かヴァージョンあるけど、今回のカエラちゃんヴァージョンが一番好きかな。


うむ、これって近藤房之助さんやマナカナちゃんよりもカエラちゃんが大好きって事も大きな理由ではあるんでしょな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2010-02-04 15:10:07
まるちゃん、大好きでよく見てます。以前の実写版で未来のまるちゃんがカエラちゃんだったからかな。B.B.クイーンズのコーラスの宇徳敬子さんが好きだった。(笑)
返信する
Unknown (Hiro)
2010-02-04 20:53:43
こないだの日曜夜のau提供のライブ番組で、ポンポコリンやってましたね。
宇徳敬子といえば、九十九里浜ですな。当時懐かしい旋律とかって言われてたと思いますが、この曲自体が懐メロになってしもた・・
返信する
Unknown (ルモ)
2010-02-04 23:16:01
宇徳敬子さんってそんな有名だったのか...。
お二人のコメント見るまで知らん名前やった。

くじゅうくりはま~~~♪

曲は覚えてます。


今日、嵐の番組でカエラちゃん出てましたね。
編み物が得意だったなんてやっぱ意外でした。


生涯一度だけ手編みのセーターもらったことあるけど、手ぇめちゃ短かった。
でもうれしくてよく着てましたわ。
返信する

コメントを投稿