昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

カーフブランディングは何故成立するのか? vol.1597

2011年02月05日 23時05分48秒 | SAI
今日のSAI PMはリクエストしたリスナーの在住市町村を白地図にチェックしていく企画。
子供の送り迎えにちょこっとだけしか聴いてなかったんですけど、ちょうどその時マーキーさんが五條市がどうのこうの言ってる時でした。
うちの子がでかい声で喋っててよく聴こえなかったけど、horikawaさんのリクだったんですかね?

あと島本町がどこにあるかいまいち知らなかったマーキーさん。
隣の町だから僕はよく知ってるけど、ちょっと離れた人だと知らんでしょうねえ。

ダイアリーの白地図の結果がちょっと見えにくくてわからんけど高槻は埋まったんですかね?



ちょっと802離れますが。

大相撲の八百長問題。

随分前、こんなに相撲が八百長だと世間が騒ぐ前ですが、バーで知り合った年配の男性が濃い相撲ファンでした。
僕はプロレスファンだしお互いのジャンルについて熱く語った時にその男性が

「自分(関西でいう二人称の意味での自分)相撲って全部が全部、ガチじゃないって知ってる?」
っ言い出しました。
僕はそんなん知らないって言ったら続けて

「7勝7敗の力士が千秋楽でほとんど勝つのも勝敗初めから決まってるからなんですよ。
でもそれがガチか八百長かなんて僕はどうでもいいんです。
僕らは歌舞伎を見る感覚で相撲を見てるから」

それはプロレスファンがプロレスを楽しむ方法論ととても似てたから、それからお互いのジャンルについて熱く深く語り合いました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥リン。)
2011-02-06 11:52:00
相撲は出来レースがデフォだと思ってたので
何を大騒ぎしてんだ?と不思議でしゃーない今日この頃。

ただ、死んだばぁさんが
すんげぇ相撲好きだったから
生きてたらきっと物悲しい気分になるんだろーなと
ぼんやり思ってます。

ホルモンの新曲
ホンマモンは明日発表なんですよ☆
さすがにアレがガチなら
今度の映像音楽にファンモン使いますわ(´ω`)
返信する
Unknown (horikawa hiroshi)
2011-02-06 14:18:54
残念ながら隣の御所市まででした。
HP見ても五條市は色が無かったです。
2回もリクエストしたのになあ。(笑)

相撲も純粋なスポーツじゃないってことはわかってるのにね。相撲も興行やん。
そんななかで一生懸命がんばってる人たちが可哀想ですね。
返信する
Unknown (ルモ)
2011-02-07 22:54:12
大阪場所になると高槻の商店街にもお相撲さんが歩いてたんですけどね。

中止にせんと今の時点でシロのお相撲さんだけでやったらええのに...て思うけど、そんなんじゃ駄目なんでしょうね。

返信する

コメントを投稿