昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

「レ」or「テ」、あなたはどっち? vol.1321

2010年02月05日 23時43分27秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
タクティは確定申告を今年から奥さんがやってるって事ですが,僕もさわやか会社員ですが確定申告毎年やってます。
医療費控除の分やけど。
以前は手書きやったけど、今は税務署のサイトからDLして入力したら計算してくれて随分簡単になりました。
たいして戻っては来ないけど、何もせんと必要以上に取られるよりいいですよね。

ストレイテナーが新譜出すとかで最近よくON AIRされてます。
こないだ圏外の時にα聴いてたらDJさんが「テ」にアクセントつけて紹介してて、今日タクティは「レ」にアクセントつけてて、どっちが正しいんかと思ってウィキで確認したら、本人達は「レ」、レコード会社は「テ」やて。

どっちやねんな!


本人達が「レ」言うてんねんから「レ」やと思うけど、それやったらレコード会社も「レ」にしといたらええのに。

って、ウィキが必ずしも正しい訳ではないので、テナーファンの人いたら教えてほしい。



あと、ルンママが3時33分に802で僕の名前聴いたって教えてくれたけど、そうならデリシャスでは初の名前コールです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2010-02-06 08:13:48
絶対に「レ」のほうがかっこよく聞こえます!
3時33分は。体験学習の中学生とバレンタインの話で盛り上がってたので聞いてなかった。(笑)
返信する
Unknown (ルモ)
2010-02-06 23:36:39
中学生と盛り上がれるっていいじゃないですか!
子供らの感性も常に取り入れとかなあきませんよね。
返信する

コメントを投稿