昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

FUNKくいだおれ vol.1489

2010年09月15日 23時29分35秒 | cocolo
マーキーさんとこで国本武春 + 清水興の「FUNKくいだおれ」聴きましたか?

浪曲とブルースの融合、オルタナティブロックの最高峰。
ちょっと大げさになりましたが、でもかっこよかったですね。

食堂「くいだおれ」創業から「くいだおれ太郎」誕生までを三味線のリフとともに歌われていきます。


浪速の食文化の歴史の勉強になりましたわ。
浪曲って浪花節の「浪」からきてるらしいですね。

浪花節なんて全く興味なかったけど、今日「FUNKくいだおれ」聴いて、ちょっと興味持ちました。


機会作って聴いてみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2010-09-16 07:47:17
cocoloのマーキーさんの番組、なんかいろんなものに媚びてないので好きです。すっごい自然体でいろんなジャンルの曲をかけてくれるのもいいですね。
返信する
Unknown (ルモ)
2010-09-16 23:12:31
そうですよね!
サントリーJヒッツの時より絶対こっちの方がマーキーさんらしい。
返信する

コメントを投稿