SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

307SWと過ごす休日

2009-03-22 22:32:18 | peugeot
3連休の最終日はお買い物で発寒のイオンへ行ってきました。春休みに子供が塾へ通うので、カバンを買ったりノートを買ったり。西の方へ向かう道は結構お気に入り。旧5号線よりはJR寄りの二本が交通量が少ないので好きです。街中を軽快に走る307SW。マフラーを新調してから体感するほど走っていないのですが、今日は少し速度を上げて走らせてみました。車内に入ってくる音はさほど気になりませんね。何となく漂う金属の焼けた臭いは、もう少ししたら無くなるかな。

帰りに琴似のヤマダ電機へ寄りました。するとライトブルーメタリックの607を発見。「いるんだなー、こんな車に乗っている人も」とちょっと感心。隣に停めてしばしの満足感を味わいました。
コーヒーメーカーが壊れてしまったので、新調しようと思いましたが目ぼしい物が無く撤収。しばしコーヒーはお預けですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラーいいですね。 (フレンチブルー)
2009-03-24 01:08:31
自分は札幌北の営業の人から買ったブルマジの極太のチタンマフラーを一時期着けていたのですが、轟音でしたねぇ。帰宅が深夜になることが多いのと、鼓膜に直に響く感じが不快で、もしかしたら車検通らないかもって言われたこともあり、ノーマルに戻しました。
でも程良い低音のマフラー付けたいなぁ。
返信する
Unknown (じゅん@管理人)
2009-03-28 14:51:19
いっそのこと、やってしまいましょう!!

極太じゃなくても、まずまずの低音だといいですよ、なかなか。
ガソリンもさほど高くないですし、そろそろ走りにいきましょうか?
返信する

コメントを投稿