SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

送別オフ

2009-03-29 11:39:56 | peugeot
昨日はクラブのメンバーである“ぷじょーる”さんの送別オフでした。就職で本州に行くそうで、配属は入社後に判るそうです。期待と不安で混ざっている時期だと思います。不安を煽ってしまう発言も多かったようなそうでないような・・(笑)
内地の大学に行ってしまうと、就職でこっちに戻ってくることは少ないと聞いています。こっちの大学を卒業してから内地に就職すると、いづれ辞めて戻ってくるケースは多いとか。内地って気候や習慣が違っていて最初は面食らうと思います。個人的には住みにくい印象が強いです(住んでいたけどね)が、頑張ってほしいなーと思います。

「自分の時はどうだったかな?」昨日の夜、自宅に帰ってからふとそんなことを考えていました。昔話はまた次回・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ ()
2009-03-29 19:08:45
じゅんさん、昨日はお疲れ様でした。
そしてお店に無理を言ってくださり、
感謝やら、申し訳ないやらですね、、、

定例飲み会の場として使わせて頂く事で
ご勘弁頂けたら良いですけど~

なんか自分にも新鮮な話題で、
ボクも当時を思い出してました。
でもめちゃくちゃいい加減なこと
やってた自分なので
しっかりしたぷじょーるさんを見てて
恥ずかしい過去を思い出してましたよ(汗)

春、やっぱりいい季節です。
ぷじょーるさんにとって素敵な社会人一年目と
なることを願ってます。


返信する
お疲れ様でした (フレンチブルー)
2009-03-29 22:11:27
昨日はお疲れ様でした。大分飲まれたようですね。二日連続の飲み会だったそうで、二日酔いしませんでしたか?

ぷじょーるさんには新社会人として存分に能力を発揮して、頑張って欲しいものです。
返信する
自分は幸せ者です。 (ぷじょーる)
2009-03-30 02:04:55
土曜日はとてもとても素晴らしい会を開いてくださり、
本当にありがとうございました!!

人生の先輩方の色んな話を聞くことが出来て
凄く面白かったのと同時にとてもタメになりましたw
普段、接する機会がないだろう社会人の方々と
車をきっかけに交流できることは、
私にとって大変貴重な機会であり、この出会いに
本当に感謝しています★

プジョーに乗ってて本当に良かったなぁ。。

皆様の応援に応えられるよう、春から精一杯
頑張っていきたいと思っています!!

改めて、本当にありがとうございました!



返信する
お疲れ様でした (じゅん@管理人)
2009-03-30 12:28:18
>髭さん
僕は何も考えない新社会人でした。あたりまえに就職するもんだって感じでした。今の学生さんはバブル崩壊後の10年を知っているだけに、真面目にしっかり考えているんだろうなーと思います。
ま、アホアホ社会人も楽しかったけど(笑)

>フレンチさん
えー、送別会の時間帯でようやく前日の二日酔いから醒めた感じでして、迎い酒でした。楽しい飲み会は全然苦じゃありません。レンチャンもドンと来いって感じです。

>ぷじょーるさん
「石の上にも三年」とかいろいろ言うけど、まずは頑張って。でも頑張りすぎるのもキツイ。社会人生活は長いから、スタートダッシュをしても適当な息抜きを。でも立ち止まったら後ろを振り向きたくなるから、それはダメ。
最悪の場合は、北の大地は暖かく迎えてくれるでしょうし。頑張れー!!!
返信する
おっつかれさまでした (すがぴょん@出遅れ)
2009-03-31 18:47:07
お疲れさまでした。
無理いってお店を早くあけて頂き、申し訳ありませんでした。
社会人当時の事を思い出したり、無茶やらかしたり…
話したり聞いたりしていると、懐かしく感じられました。

頑張りすぎないよーな社会人になって貰えたら、ですね。
まず、三週間。
次に、三ヶ月。
そのつぎは、半年。
つぎに、一年。

いきなりはできませんから、少しずつ吸収していきながら過ごせるよーに。。。
返信する

コメントを投稿