古都探索日記

奈良や京都の散策日記

プログラムと内容

2011-12-23 19:15:46 | 音楽
 画像をクリックしてください。プログラム(開いた状態 右)とちらし。「来たれ友よ」(Adeste fideles)が今年も印象に強く残る。
 オルガン独奏によるテーマの演奏から始まり合唱を挟んでオルガンの三つの変奏、さらに全員で日本語の歌詞を歌ってからのオルガンの第四変奏、フーガとフィナーレと続く凝った内容。特にフーガが素晴らしかった。「拍手は全プログラムが終了してから」と決められていたが独奏が終了したとたんに我慢できず沸きあがった。それほどに皆が感動したと思う。一度オルガンだけの演奏を聴いてみたいと思った。

 最後にSilent Nightを合唱してプログラムを終える。

 吉田先生、今年も素敵な演奏ありがとうございました。

Adeste fidelesを聴く。 左をクリックしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで歌おう! 合唱と聖... | トップ | スィート・キャッツ クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事