秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

川里町移動

2005年09月23日 | 移動運用
 今日は、今月で消滅町となる「北埼玉郡川里町」に移動してきました。

 お昼前に着けばいいな~~と思いながら車を走り出させると、渋滞・・・ コンビニなどにも寄ってお昼過ぎくらいに川里町に入り、多分 7M1SZJ高橋さんが運用場所にしてるであろう?? 「川里中央公園」の周辺の田んぼの中で車を止めても楽に対向車が通過出来る場所が有りそこで車を止めて設営しました。

 設営を完了して、最初SSBで運用を始めようと、聞きましたが中々空きが見付からず数局にお声がけをしてCWでの運用を始めました。

 暫く運用してると月曜日にアイボールした「JI1FGG 久保田さん」が、差し入れのお茶を持ってきてくれました。暫くCWの運用を見て頂き久保田さんは50Mhzの運用をするという事なので少し離れた場所に移動し設営して運用されてました。
 帰りがけに、もう一度寄っていただきまして、成果を聞きましたら「7エリアとCWで出来ました」とのことでした。

 再度、SSBに戻り聞いてみても状況は一緒で空きが無く「JA1SLA 田端さん」が岡部町移動で聞こえてましたのでお声がけして状況を聞きましたが僕と一緒の状況で周波数確保しては、追い出され??(笑)の繰り返しだったそうです。

 少しQRMが少ないな~~と思うところでSSBでCQを出しましたがすぐに、混信になり暫くは我慢してましたが、再度CWで運用してました。

 帰りがけに、再度SSBでCQを出しましたが今度はコンディションとシステムが合いパイルになり、結構な局とQSOが出来、19時30分まで運用して帰途に着きました。

 交信して頂いた局長さん 有難うございました。

 少し、日差しの関係で暗い写真も有りますが移動風景です。

 プログの写真は奥に「川里中央公園」の林を一緒に撮影したものです。

 後に小さく車が写ってるのがありますが、久保田さん 6m運用中の様子です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は寒かった・・ | トップ | カード印刷 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX QSO (JH1SWD)
2005-09-24 00:10:42
サテライトでQSOする前に7MHzでQSO出来てしまいました。

ありがとうございました。
暑かったでしょう (SLA)
2005-09-24 00:11:30
根岸さんおっしゃるとおりです。移動地はQSYしないのに周波数はQSY続きでした。

でも今日は寒くなかったでしょう。パイルを浴びて暑かったようですね。
移動日和 (JH1JBP)
2005-09-24 00:49:39
根岸さんこんにちは。真壁郡大和村(BIJさん、WFTさん)、東白川郡鮫川村(ILBさん)、北埼玉郡川里町(VXSさん、FGGさん)、那須郡湯津上村(JFUさん)各局にお世話になりました。刺激を受けて夕方、庄和町へ移動しました。16日は大利根町?またどこかで、お会いしましょう。
TNX (fgg)
2005-09-24 15:25:25
昨日はお疲れ様でした。6時すぎからのパイル凄かったですね。

今日は、雨だったので予定変更で、両神村まで7メガCWで遊んできました。まだまだ修行不足が露呈してしまいました(汗)
コメントTNX (VXS)
2005-09-24 22:22:16
SWDさん 

QSO有難うございました。今度はぜひサテでお願いします。



SLAさん

 こんばんは、昨日は色々と僕と同様苦戦されたようですね。 僕は最後の最後に大逆転が有りましたので良かったです。2アウト2ストライク逆転ホームランと言った状態だってでしょうか?? でも、最後に呼ばれて良かったです。



JBPさん

 庄和町移動お疲れ様でした。庄和町も消滅真近なのでいっぱい声も掛かったでしょうか??

 それと、CWでお呼び頂き有難うございます。



FGGさん

 連日 遊んで頂き有難うございます。

FGGさんも大里町で呼んでくれたヨウナ感じで、対応出来れば十分だと思いますが・・・ 

 両神村に行かれたんですね。

あそこも結構埼玉県の中ではレアなので呼ばれたのでは無いでしょうか??

 連日遊んで頂き有難うございました。 



コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事