くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

北朝鮮問題

2009-04-05 21:53:17 | 国際・政治

経済を停滞させて発展できない統治者ですが

その人のはけ口をようやく外国によって

得ることによって自らの正当性を主張しなければならない政権に

外圧かけるよりも無視するのが一番かもしれません。

断交してしまえばよいだけの話。

国際社会もこの気の小さな将軍様を

時代遅れの思想の持ち主をほっておくのが

一番よいと考えているかもしれません。

中国もロシアもわざわざ教えてあげる必要はない。

世界が貿易や何やらで交流を深めていることを

教えるだけばかばかしい。

戦争状態になるよりは断交すればよい。

危険はあるけれどもそれは杞憂やと思う。

防衛をちゃんとしていれば

一時もし仮に被害があったとしても

世界が黙っていないでしょう。

世界は二度の大戦で賢くなったはずです。

外圧があると思ってる国が怖いけど

日本はびびる必要はない。

いつでも世界中に応援になる工場がある。

世界中の工場はいわば日本の大使です。

世界交流の大使ですから恐れることはない。

ただその大使の役の工場が酷いことをしたらあかんけど

北朝鮮問題は恐れるに至らない。

ただ拉致された人をを返してもらうだけ。

戦争により残っている不信を解くのには

時間はかかるだろうけれども

世界はもう帝国主義じゃない。

格付けもないし、地球規模の問題に直面している。

アフガンも貿易断交すればよい。

世界でアフガニスタンに貿易をやめることである。

水をやりすぎても戦っても自尊心を傷つける以上

何もしないのが一番です。

対話により得られる場合とそうでない場合がある。

それをオバマ大統領は気がつくだろう。

世界のジニ係数をあげないようにしたいけれども

スタートレックが理想郷を書いている。

そこまで人類の遺伝子が続くかどうか疑問だけど。

アメリカは単純にして明快明晰な国だから

間違えてわかるだろうから

時間がかかるけど

中国も歴史がある。

時間がかかるけど平和な世になって欲しい。

世界中で、・・・。

欲は怖いなあ。人間の欲は・・・。

ほんとうの幸せって普通のことやのにな。

普通って何かわからんけど

ジョンレノンを考えてしまう。

いまオバマ大統領の前でジョンレノンが歌っていたら

素晴らしいのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。