付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「現代陰陽師は転生リードで無双する」 爪隠し

2022-11-13 | ホラー・伝奇・妖怪小説
 峡部聖の前世は取るに足らないものだった。楽な方に逃げ続けてなにもできず、なにものにもなれず、気がつけば末期癌で病床にあった。
 しかし、今世は違う。現代日本への転生らしいが、どうやら陰陽師の家庭のようだ。この世界には陰陽師がいるのだ。
 今度こそ優秀になって、彼女もつくって、誰かを助ける人生をおくり、自分の生きた証を遺したい!……と、聖は生まれた時から大人の意識があるのを幸い、霊力を鍛えようとするのだが、自分で身動きすら出来ない聖の周囲には、怪しげな不思議生物が蠢き、彼に迫ってきていた。それらはどうやら大人には見えないらしい……。

 タイトルままに現代日本に転生した男の物語『現代陰陽師は転生リードで無双する』は、『無職転生』に代表される「今世は幼少時から大人の意識があるからワンチャンある」、前世では何者にもなれなかった主人公の再起譚。Y◎utubeで(たぶん)会員限定で配信してる子供向けの「おんみょーじチャンネル」で幼児教育してるのに笑う。はーい、陰陽師のおにいさんだよ!とか、実際ありそう。
 この巻では懇親会が終わった直後まで。ナンバリングしてないし、ウェブ連載のストックも多くないけど、2巻に期待です。

【現代陰陽師は転生リードで無双する】【爪隠し】【成瀬ちさと】【ファミ通文庫】【二度目の人生を謳歌する一人の男の転生譚】【小説家になろう】【カクヨム】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デスマーチからはじまる異... | トップ | 「おいしい関係 8」 槇村さとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー・伝奇・妖怪小説」カテゴリの最新記事