付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「かませ犬転生」 一ノ瀬るちあ

2024-04-12 | 異世界転生
 大好きだった異世界ファンタジーRPG「ルーンファンタジー」の世界に転生したのは良いけれど、主人公と瓜二つ(色違い)で同じ魔法を使う敵キャラのクロウだった。もっといくらでも活躍できそうな設定と能力だったのに、ストーリーの都合で単なる主人公のかませ犬で終わってしまった不遇キャラだ。
 ならば、今こそ自分の力で最強のダークヒーローとなり、主人公の行く先々に圧倒的な実力で立ちはだかる存在になってやろうではないか……。

 せっかく主人公と色違いで、同じスキルを使うというおいしいキャラにもかかわらず、なんて不遇な扱いなんだ!?と自分の力を高めながら、しっかり主人公の壁となって立ち塞がり、思わせぶりな言葉を吐きながら去って行くというライバルキャラになりたいなという話。つまり、理想のキャラ、理想のストーリー展開を追い求め、マッチポンプを繰り広げる悪役ストーリー。

【かませ犬転生~たとえば劇場版限定の悪役キャラに憧れた踏み台転生者が赤ちゃんの頃から過剰に努力して、原作一巻から主人公の前に絶望的な壁として立ちはだかるような~】【一ノ瀬るちあ】【Garuku】【電撃の新文芸】【最強の「かませ犬」転生ファンタジー】【たとえば劇場版限定の悪役キャラに憧れた踏み台転生者が赤ちゃんの頃から過剰に努力して、原作一巻から主人公の前に絶望的な壁として立ちはだかるようなかませ犬転生】【カクヨム】【ルーン文字】【冒険者試験】【ドッペルスライム】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔女と傭兵3」 超法規的か... | トップ | 「戦国小町苦労譚17」 夾竹桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事