付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「謎のおっさんオンライン」 焼月豕

2019-03-24 | VRMMO・ゲーム世界
 西暦2030年代、VR空間へのフルダイブ技術を元に開発された大規模多人数参加型オンラインRPG「アルカディア」がスタートし、人々を熱狂させていた。そんな中、破天荒にして傍若無人、味方になると心強いけれど敵に回すと徹底的に叩きつぶされるという、謎のおっさんの都市伝説が囁かれていた。
 しかし、「頭脳良し、攻撃力良し、生産性良し」のおっさんは実在した。β版でトップを取ったプレイヤーの1人である「謎のおっさん」は、今日もVR空間基準でさえ規格外のスキルを発揮する……。

 4年くらい前までは頻繁に更新していたけれど、最近は半年1回くらいになって、もう終わったものと思っていたら、いつの間にか書籍化。もっと軽い感じの無双系コメディのイメージで読んでましたが、かなり濃いイラストが付きました。おっさん、重すぎ、怖すぎ。

【謎のおっさんオンライン1】【世界で一番やべぇヤツ】【焼月豕】【Aji】【レジェンドノベルス】【熱血指導】【武器製作】【地下墓地】【モヒカン】【ホームランダービー】【小説家になろう】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冒険者になりたいと都に出... | トップ | 「本好きの下剋上18」 香月美夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VRMMO・ゲーム世界」カテゴリの最新記事