光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

近所の秋色

2007-12-02 | 写真

秋も深まり、播州の海辺にも秋色が色濃くなりました。

桜の木もいい色になりました。色づく端から散ってますが、風影にあるのか、この木だけはいい色の葉をたわわに残していました。

Pc013889r_m

それから、イチョウも今が最高潮です。

Pc013897r_m

黒塀に色が映えてました。

Pc013893r_m

青空と黄色は心地よい組合せですね~仲を取り持つ白い雲

Pc013905r_m

残り柿

Pc013923t_m

Pc013912t_m

Pc013918t_m

いい天気に紅葉は目の保養になりますが、風はさすがに冷たくなってきました。防風上着の厚いのが必要に思えますね。カメラが触れるような薄手の手袋が欲しくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや驚きました! (Over 50)
2007-12-03 00:43:10
いやはや驚きました!
何とまあ、似たような事をしてましたね。
私も昨日、銀杏並木の凄く綺麗な住宅街がありまして、それはそれは見事でした。あの黄色は青空に似合いますね~。
丁度、ゴルフに行く途中でしたので運転中で、写真はとれませんでしたが、その落ち葉も絨毯にみたいに厚く積もってました。
娘その2に言わせれば、
「見るのはいいが、歩く人は臭くてたまらん!」
だそうです。
今日は待ち時間に暇だったので、私もはっぱを撮っときました。
またフォトアルバムを見といてください。
マクロ機能のテストですのでそのつもりで・・・。
返信する
Over50さん、 (toshi)
2007-12-04 23:37:30
Over50さん、
これまでにも公孫樹のすばらしい黄葉の景色は見てるんですが
今年はこれまで以上にこの黄色いものをじっくり見たような気がします。
風が吹くと木の葉が少し丸まって回りながら落ちてくるんです。
ちょうどじょうごのような形になってくるくる回り落ちてくるのは、
面白かったです。公園の中だったらベンチに座って眺めていたいところでした。

大きな木の周りに落ち葉がドーナツ状にまとまって落ちてるのも面白かったです。写真に撮れるほどすっきりしてなかったのが残念でした。
返信する
こんばんは、きれいですねぇ(^_-)-☆ (スターダスト)
2007-12-06 22:59:34
こんばんは、きれいですねぇ(^_-)-☆
私のぼろデジカメじゃこんなに浮き上がってくっきり写すなんてとても出来ません
もちろん、細かい使い方もわからないからでもあるんですが・・・(^_^;)

やっと教えてもらってよそのブログのリンクができるようになりましたので
リンク頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>ぺこり!
返信する
スターダストさん、 (toshi)
2007-12-07 02:41:07
スターダストさん、
秋の色を気に入っていただけたようで、嬉しいです。
写真の立体感はやはり大口径のレンズが出しやすいようです。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクしておきました。(^^)/~
返信する

コメントを投稿