光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

ウエルネスパークの秋

2014-10-19 | 日記
10/18爽やかな晴れ間にウエルネスパークのハーブを見てきました。

フレンチラベンダーは涼しくなって活き活きしてます。ごく一部は花がついていました。

ラベンダーの丘ではイングリッシュラベンダーの2度咲きの種類が満開になっていました。
ラベンダーの丘の一番上のへりに並んでいます。株の数が少ないですが、十分楽しめます。

高い木の上でけたたましくさえずる鳥がいました。モズと思いますが、図鑑のような色
ではありませんでした。若鳥なのかな?この鳥をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

セージの一種が大柄な穂を揃えて咲いてるのは圧巻でした。
ハーブは種類によって季節それぞれに見どころがあるので、何度言っても飽きません。

下は写真をスライドショーで紹介します。
19コマほどですが、どうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿