光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

第10回吹奏楽の日コンサート

2012-10-21 | 音楽

2002年から山形県米沢市・置賜地区吹奏楽連盟等の主催で行われているコンサート

毎年、この時期は紅葉の始まりのタイミングなので、天気が良ければコンサートよりも写真撮りに行くのですが、今年は最初から曇りっぱなしということで、初めてまともにこのコンサートを聞くことが出来ました。

ホールの中と、ホールの外のピロティ広場での演奏が並行して行われるために、どちらを聞くのか、なかなか難しい選択をしながら聴いてきました。

中学・高校・大学・社会人というバラエティあふれるバンドの皆さん

今回は(今回も?)中学、高校を横並びにまとめて一つのバンドを作って演奏するという試みが行われていました。

そのバンドの中では異色のこのグループ KTY Wind Ensemble

指揮の先生の教え子たちが発起して5年前に出来たバンドですが、素晴らしいアンサンブルでした。

美しいハーモニーとドラマ性で印象的な曲でした。思わず涙腺が緩みそうな曲です。

Livreve Saxophone Quartet

Ballad For Trouvere (横内章次)

最後は米沢の吹奏楽の最高のバンド、米沢吹奏楽愛好会の演奏

日本の懐かしい曲とポップな曲を続けて

最後に全員合同演奏による

カルピスソーダ学園応援曲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿