光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

仲秋の名月は雲がくれ

2006-09-09 | 音楽

今夜は仲秋の名月がきれいだよと東北の人から教えてもらいましたが、こちら兵庫県では雲隠れして月明かりは見えませんでした。

でも今夜の月を撮影された方のBlogを紹介して見たことにしておきましょう。(^^)

Yamasei's Lavo

http://lavo.jp/yamasei/note?p=lavo&c=241829

今夜の音楽は某サイトでちらりと書かれていた、「Cherokee」 3日ほど前に見つけてあったんですがこの際だから勝手にコラボレートということで紹介しましょう。TpはWynton Marsalisですよ。映像はYouTubeで見つけたものです。

・この演奏はロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでLCJO(リンカーン・センター・ジャズ・オーケストラ)との競演とか。

・同じWynton MarsalisLCJO組合せでもう一曲紹介します。ただし、こちらの曲名は不明です。2004年の演奏。

・こういう軽やかな演奏が出来るといいですねぇ。

・今日ご紹介した映像はYouTubeで見つけたものです。

このYouTubeというサイトはもう日本人にはかなり広まってるようですね。本屋に久しぶりに覗いて見ると、YouTubeを特集する本が2冊もあるのには驚きました。知らぬは私ばかりだったのか??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toshiさん (Katayan)
2006-09-10 23:55:25
toshiさん
You Tubeは知ってはいたのですが、こんな使い方ができるとは思ってませんでした。
これ、映像部分だけ取り込むには、サインアップしてダウンロード、ということになるのでしょうかね?
NTTの方では、あれ?もしかして?っていう映像もみつけましたので、ちょっと明日にテストしてみます。
しかしマル様のCherokee、3分過ぎでやっとそれらしきコードになってきてますね。
最後までメロディラインのないCherokee、いや、マル様らしいと言うかなんというか…。
返信する
Katayanさん、YouTubeの個々の画像を閲覧する際に... (toshi)
2006-09-11 00:36:27
Katayanさん、YouTubeの個々の画像を閲覧する際に、真横辺りに表示されている、Embedという欄をそっくりコピー&ペーストすればよいのです。もちろん表に貼ってわ機能しないのでHTML編集画面で貼る必要があるのですが。やるのはそれだけですよ。
登録は不要です。
NTTのClipLifeも同じ要領です。

マル様の長い演奏中に後半のほうに良く分かるのですが、tpを鳴らしながら呼吸してますね。すごい人ですね。循環指揮呼吸というのですか。バリサクなどで有名な梅津さんがそれで低音系の長い演奏をしてると書いてあるのを読んだ記憶がありますが、見るのは初めてでした。
いや、出来る人がいるもんですね~
返信する
toshi様 (ちょこ)
2006-09-12 15:00:00
toshi様
ご無沙汰いたしております。
遅まきながらリニューアルおめでとうございます(遅!!って言われちゃいますね)汗;
先日カメラのキタムラの広告が入っておりまして、やっとこさ念願のデジカメを購入いたしました。(@^^)/~~~
先月発売されたパナソニック製のデジカメ・・・は高いので、前々から欲しいと狙っていた、ぱるなすさんやBOSEさんと同じ“01”バージョンを格安で手に入れる事ができましたぁー♪
さぁー、色々撮るぞーと意気込んでおりますがどうなる事やら(汗)
またご指導くださいませ
返信する
ちょこさん、LumixのFX-01かな?いいカメラですよ... (toshi)
2006-09-13 01:00:49
ちょこさん、LumixのFX-01かな?いいカメラですよね。広角だし、手振れ補正付きだし、小型だし、パノラマ風ワイドアスペクト比の画面が可能だし、これから大活躍しそうですね。(^^)
ステージ写真は露出制御が大事ですからね。ステージを撮る機会があれば、自分が狙った獲物が来る前に、他のどうでもいいもので、たつぷり練習撮りをしたほうが良いですね。撮れたら見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿