光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

クリスマス ソング

2007-12-23 | 音楽

休日ながら朝からの雨を言い訳に一日、家の中で音楽を聴いてました。

私が聞くのはノンジャンルなのですが、やはりBFJOの演奏を聞いてるといろいろなことを感じたり、考えたりであっという間に日が暮れてしまいます。今日は昼寝も楽しみましたが。

クリスマスバージョンに模様替えした割には、紅葉の写真などを見せておくのも心苦しいので、ここは他人様の動画を拝借してクリスマスらしくしておきましょう。(^^)

先ずは、米国の歌姫マライヤ・キャリーの信じられないほどの高音も聴けるこの曲から紹介。各地のナイトイルミネーションで世界旅行の気分です。

Oh Holy Night -- Mariah Carey

http://www.youtube.com/watch?v=RPRxF5MJsDM

2番目は同じマライヤ・キャリーですが、彼女の姿も沢山登場してます。

動画と静止画のバランスが心地よい作品です。

サンタが街にやってくる:Santa Claus Is Comin' To Town -- Mariah Carey

http://www.youtube.com/watch?v=i6uY5-a0es8

それから、雪景色も素敵なこの作品。歌声もお気に入りです。

christmas songs - amy grant - winter wonderland
http://www.youtube.com/watch?v=pdB-j7nywqo

最後に「聖夜」をアイルランド語で聴いてみましょう。

エンヤの声の響きは美しいですね。

Enya - Silent Night (in Irish) Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=AN3uPrJR7IY

とまあ、人の力を借りてクリスマス特集でした。

まだ、紹介したいいい作品があるんですけどこの辺で・・・

・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿