光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

高砂市吹奏楽祭にて 高砂高校ジャズバンド部も演奏

2012-06-24 | BFJO2012

2012.6.24(sun)

毎年恒例の高砂市内吹奏楽バンドの合同演奏会が行われました。

高砂高校ジャズバンド部はジャンルは違いますが、吹奏楽連盟に加盟しているのか、毎年ステージ配置のゆとりを作り易いお昼の最初での演奏です。

BFJO2012 矢野組はいよいよレギュラーとしての活動が2ヶ月ちょっとになりました。

早いものです。終点が見えてからのメンバーの頑張りは、毎年すさまじいものがありますが、今年もこれから暑い夏になりもう一皮脱皮できるのでしょうか。

本日の演奏は

1. IN THE MOOD / Joe Garland

1mc

2. Lupin The 3rd / Yuji Ohno

2mc

3. Give Up the Funk (Jr band) / Ralph Ford

3mc

4. Love For Sale / Cole Porter

今日は、三脚禁止が案内されていたので、手持ち撮影で記録した都合上、下の写真はビデオ画像からの代用です。画質が良くないのはそういう事情です。

02

04

05

08

10

ルパンではハーマンミュートのソロ

18

ジュニアバンドは元気なリズム隊の中でもベースがいい感じでした。

ジュニアバンドのソロはもっといろんなフレーズにチャレンジしてみてはいかがでしょうね。

21

27

31

4曲目のLove For Saleはやり始めたばかりで、ソロが途切れそうになって、本人はかなり不満あるのでしょうが、入りは素敵でしたし、途中もなかなか。

42

45

50

ラブフォーの最後Tpには厳しい音が続きます。何人かは片足立ちのフラミンゴ奏法で少しでも音が高く出したいいう気持ちが身体いっぱいに表れていました(笑)

年寄りからすると片足立ちでいるだけでも尊敬ものです・・・

52

今日もビデオを撮ったのですが、テープの走行異常でお見せするにはかなりまずいとぎれとぎれのが多いようです。

斎藤組のチャリコン以来今月で丸7年使ってるビデオですので、そろそろ引退かな・・・

テープを使わない方式に変えたいなと思ってますが、先立つものが・・・欲しいな(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿