光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

第31回青春チャリティコンサート 2013-7-14 完了

2013-07-15 | BFJO2013

なんだか、あっという間に終わった感じのチャリティコンサート。

ホール演奏終了後に会場の外で見送り演奏がありました。ドラムセットやベースもフルに準備してのコンサート同様の音を聴かせるとは、何と言う手際の良さ!これもこだわりの男子が増えたせいでしょうか。笑

前日に甲南ジャズ研のサマーライブにも行き、たっぷり4時間ほど演奏を聴いたので、頭が飽和してたのかもしれません。

しかし、吉川組いいバンドになってきましたね。

ホーンセクションは特にTpがカッコよくなってましたね。サックスはソロがいろいろと楽しかった。ボーンは安定、かつ迫力で・・・Secret Loveのボーンは迫力あり過ぎで私の好みではないんですが(^^;。原曲の意味にこだわらないんであればいいかなと。

ドラムは初期からいい線なのですが、タッチが曲調に合うようになって来ましたね。やはり場数を踏んで微調整できるようになったのでしょう。コントロールされた激しさっていいです。

個人的に感動だったのはWind Machineを演奏したこと。これは知合いの方と行った明日香での懇談の場でも大きな話題でしたが。仕上がりとしては・・・これから1か月でもっと追い込めばいい演奏になると思いますが、今は高砂の良さを発揮したと言えない段階でしょう。デカイホールでやってくれるといいなと思います。神戸でなくともね。山梨もあるし、笑。

選曲しただけでも、嬉しい話ですが、やる以上は高砂の何かを加味したレベルを期待したいものです。

という感想を書き出すと、まとまらなくなるので、取り急ぎ写真を

以下に置きましたので、見たい方はどうぞ。下のような写真40枚弱あります

リンク先

Picasa web album

スライドショー(これは横幅400 dotで作動しますが、albumには800 dotで置いてます)

<embed height="267" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" width="400" src="https://static.googleusercontent.com/external_content/picasaweb.googleusercontent.com/slideshow.swf" flashvars="host=picasaweb.google.com&amp;noautoplay=1&amp;hl=ja&amp;feat=flashalbum&amp;RGB=0x000000&amp;feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109678578636111166508%2Falbumid%2F5900619988980645857%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCNbKi6fK8I2GugE%26hl%3Dja"></embed>

P7148863e

P7148892e

演奏の録音を部長挨拶前まで

1部の 1~4曲(25min/24MB)、5曲目(6:32/6MB)

2部

3部の 1~5曲(23:18/22MB)、6曲目とパート紹介(8:30/8MB)、7~9曲(18:13/17MB)

.

1部

1. In The Mood

MC

2. Shiny Stockings

MC

3. Corner Pocket (Jr)

MC

4. Secret Love (ショート・コメディ付き)

5. Water Melon Man

3部

1. JADA

2. Jackson County Jubilee

MC

3. At Last

MC

4. Take The "A" Train 宗清洋さんtbソロフィーチャー

MC

5. See You Again

MC

6. You're Not The Bossa Me ( Jr Band )

MC & Tb, Saxメンバー紹介

7. In A Mellow Tone

MC

8. The Chicken

MC

9. Things Ain't What They Used to Be

MC, MC2

10. The Wind Machine

アンコール演奏

E1. When The Saints Go Marchin' In

E2. One Oclock Jump

お見送り演奏もありましたよ。ビデオを後で紹介します。

運営なさった関係諸氏の皆さま、大変そつのないスムーズな運営で楽しませていただきました。

お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (TiTi)
2013-07-15 22:26:57
お疲れ様でした。
イヤ~ いいコンサートでしたね。
久しぶりに聞くと、個人レベルが格段にアップしていて驚きました。
レギュラーさんは、あと少しですが、まだ前を向いて走りきって欲しいですね。
Jr.さんも、個人的には結構ツボの部分もあって、こちらもこれから楽しみです。
返信する
吉川組の成長著しい演奏に浸れて良かったですね。 (toshi)
2013-07-16 02:11:27
吉川組の成長著しい演奏に浸れて良かったですね。
引退まであと2か月、熱気に負けないで、頑張ってもらいたいものです。

それにしてもTiTiさんのポイント絞った観察眼には、今回も恐れ入りました。笑
返信する
御両人!(笑) 先日は有り難う御座いました。 (坊主)
2013-07-16 14:43:28
御両人!(笑) 先日は有り難う御座いました。
もし良ければ難波や岡山も宜しく御願いします。
岡山久々の泊付きでルネス前日は地元津山の社会人BBさんに
胸を借ります。

難波での時間出た様です。無料有料かは不明ですが(苦笑)
甲南や京都工業さんも出る様でSJF直前の前哨戦?
 http://www.minami-net.jp/
返信する
坊主様 (toshi)
2013-07-17 21:24:27
坊主様

先日は、忙しいところをありがとうございました。
難波に岡山に山梨と最後に来て、ライブの機会が凄い混みようですね。
都合つけて、最後の余韻を味わえればと思っています。
返信する

コメントを投稿