2011.6.05神戸国際会館こくさいホールにて行われる
神戸JAZZ FESTIVAL 2011
リクエストで綴るジャズ・ヒットパレード
と名付けた小曽根実さんが中心にやってるイベントが今年も行われます。
格安料金に設定されているので、毎回売り切れのイベントです。
昨年は小曽根さんにもう売り切れたかもと言われて、モザイクジャズフェスの途中で買いに走って残り三席のチケットを運良く入手できたのでしたが。
高砂高校ジャズバンド部にも昨年はお声がかかり、高橋知道さんや浅井良将さんらと共演したのも記憶に新しいところです。私は伊藤君子さんの歌が聴けたのが何より嬉しかったことでしたが。(^^)
今年のポスターが下のこれ。注目は右下のSuper SAXという女性ばかりのSax sextet(というのかな)グループです。その中のリードアルトの女性に注目。
小曽根さんとのどんな絡みになるのか楽しみです。
ハイ、知ってる方はぜひ、応援に行きましょう。
共演者のアカペラグループの宝船は一昨年欧州のアカペラコンクールで優勝したあたりから実力認められて活動が拡大中のお薦めグループです。
小曽根実トリオには 高砂高校ジャズバンド部は何度もお世話になっている、安定した中にも素敵なフレーズが紡ぎ出される心地良い演奏を聴かせてくれること間違いなしです。
4年前の角谷さんの実力はこんなところにもー春ルネスの名はこの日の感動から
角谷さん,新井組OGにあっても甲南に(多分何処の大学BBにも)所属していなかった気もしますが,やはり続けていらっしゃったのですね。
今,思えば,4年前に彼女の高校生離れしたBe-Bopが忘れられなくなって,そのままBFJOに惹かれて行った記憶があります。彼女がいなければ,森川組のvideoを観て終わりだったかも。その意味では彼女も大きな存在の人ですね。(笑)
誰か様にレポしていただけるといいのですがねぇ。(笑)
私も4年間演奏に縁がなかったのですが、毎年モザイクの裏方さんで顔は見てましたが・・・昨年は一番最後で演奏してたとか聞きました。モザイクは半日ずっとですから結構疲れるので、全部聞いたことが無いのですが、今年は角谷嬢目当てで最後も聞こうかなと思ってました。
このフェスティバルの方は小曽根さんとの共演のようで映像レポは無理っぽいです。テキストレポならば・・・
でも、一門関係のイベントなどで、熱心に演奏活動を続けられていたようです。
(彼女は小曽根一門・師匠は小曽根啓氏)
そうらしいですね。小曽根一門の中でも、きっと注目の一人なのでしょう。
ぜひ、演奏を聴きたいものです。