光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

予告3:第26回青春チャリティコンサート

2008-07-06 | BFJO

いよいよ1週間後になりました7月20日(日)は高砂高校ジャズバンド部など主催のチャリティコンサートです。

毎年3部構成で、全部で20曲ほどが演奏されるという、高砂のジャズバンド部の演奏を聴いてみたいなら、この日が1年で最高のお勧めの日です。現レギュラーの松田組が引退1ヶ月前という油ののりかかった(さんまじゃないですが)最高の時期なので、聴きに来た方は皆さん満足して帰られてます。この数年(しか知りませんが)立見が出るほどの客足ですから、今年も賑わうことでしょう。入場料は無料。その分はチャリティ募金に回しませう。

P7136888tb_m

今年の見どころ、感じどころは?

司会がラジオ関西のパーソナリティを長く続けてポピュラー音楽、特にジャズがお好きで、各地のコンサートやジャズフェスティバルではよく司会をなさっています。幅広い知識と経験でコンサートステージを支えてくれることでしょう。音楽にまつわるどんな裏話が飛び出すか、それも期待しておきましょう。(^^)

第2部には毎年Big Friendly Jazz Orchestraに縁の深いスペシャル・ゲストの素晴らしい演奏が披露されるはずです。ちらしには宗清洋The Rising Flame 9 とあります。BFJOのブログにメンバーの紹介がありましたので、コピーで紹介。

宗清 洋さん(Tb)リーダー
奥村美里さん(P)若手プロ
田口♀ Tb 柳組(旧姓岸本) 
岸本♀ Tp 川西組
秋山♂ Ts 高松組
福田♀ As 斉藤組
峯  ♀ Dr 森川組
阪田♀ Bs 新井組
松本♀ B  新井組

Pの奥村さんはピアノの演奏中に縦のりでノリノリの演奏されるのが可愛らしくて面白くてユニークで一番の見どころでしょう。(←冗談ですが) やはりなんといっても宗清さんのTbがどれだけ、優しく、鋭く、素早く、迫力を持って、かつ多彩なアドリブを見せてくれるのか、というところで、とても楽しみです。さらにBFJOのOBOGの7人がそれにどこまでついていって、自分らしさも表現できるのかが興味の的です。

毎年のチラシは部員手作りだそうですが、・・・うまいですね。チラシの絵はTbの長浜さんが描いたそうです。このシルエットの格好はなかなか決まってお気に入りです。シルエットの微妙な外形の凹凸だけで、誰がモデルなのかは知る人には一目瞭然なことや、その動感も感じられる表現力の素晴らしさに◎です。(@@)

・実はこのポスターは会社内の掲示板にも張り出されてました。近くに関係者がいるようですが、どなたでしょうかね。(^^)

肝心の松田組はどんな演奏を聞かせてくれるのでしょう。BFJOのHPのBlogには曲名が出てましたが、まだ変わるようですので、ブログのリンクだけ紹介しておきます。

前回の第25回チャリコンでの松田組の演奏は、下の映像のようでしたが今年はもっと迫力のある素晴らしい演奏をしてくれること間違いなし。来れる方はぜひ楽しみましょう。

OL'MAN RIVER

FIRE and BRIMSTONE

.

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿