ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

Maker Faire Shenzhen の2日目です

2015年06月20日 23時52分51秒 | 電子工作
ホテルから自分のサイトが見えるか試してみました。
ブログは書き込めているので、問題有りません。
ところがホームページはこれです。

これじゃ、マズイです。ダメなんだろうか?
中国から見えるところに引っ越すべきかな。

で、昨日の総括です。
昨日は配布資料や名刺を適当に並べて補充していたら、
いつのまにか底を突いてしまいました。
名刺は60枚くらいで良いかと思いつつ80枚も刷ったのに。資料は50枚。
興味を持った人全員に渡すつもりなら1日100枚以上必要です。
やはりファイルに入れておいて要求があったときだけ渡すようにしないとダメです。
それと、頒布品がひとつも売れませんでした。
これも、経験ですね。次から考えないと。(次もあるのか?)

では、2日目です。
入口は昨日より人が少なめかな。


これはドローンエリアです。


やはり、スケルトニクスは大人気です。


これは、お弁当の自動販売機のようです。


LEDの展示。




こちらは、Arduinoブースです。


え? Linino ? Arduinoに似てるけど、Arduinoじゃないの?何なの?




一方、こちらはGenuinoです。


こちらもほとんどArduinoのようですけど。

今後、どうなっていくのでしょう?別々になるの?



では、今日の頒布品はと言うと、なんとか10個売れました。
欧米人が来ていきなり買っていきました。
中国の人にとってはやはり高いのでしょう。
それと、ある程度分かってる人じゃないとね。

それと、一緒に展示しているARMテルミンは
ドラムに負けないで、頑張ってくれました。
売ってくれないのかと言う人が多数ありました。
これ、キットにしたらたくさん売れるよ。> 作った人(YAMAさん)
何度も演奏しているうちにだいぶうまくなりました。www



最新の画像もっと見る

コメントを投稿