ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

マーブルチョコ

2023年12月17日 10時54分51秒 | パズル
6年前に亡くなった父は死ぬ直前まで数独をやっていて糖分補給にマーブルチョコを食べていたようです。
これがそのマーブルチョコです。



ずっと食べずに置いていましたが、ふと賞味期限を見ると2018年だったので思い切って開けてみました。


すると…

なんと粉々になっていました。

あちゃー!こうなってしまうんですね。


みごとに全部弾けてバラバラです。



しかたないのでフルグラに混ぜて少しづつ食べました。

ところで、私の糖分補給はパインアメではなくこのキャラメルです。
プライベートブランドなので売っている店が限定されるのでちょっと買いづらいのが欠点です。
昨日買おうと思って店に行ったら在庫が無いどころか商品ラベル自体棚から無くなっていました。
まさかのディスコン?


と、諦めていたのですが、

今日行ってみるとちゃんとありました。
よかったよかった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年明けたら (ikkei)
2024-01-07 15:59:28
無くなってた!
ディスコンなのかなー

コメントを投稿