ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

アマゾンでポチった三脚が届いた

2014年09月21日 13時59分16秒 | 電子工作
花火LEDディスプレイに三脚のクイックシューを取り付けてしまったので
追加のクイックシューをメーカーのHAKUBAを頼りにアマゾンで買ってみましたが
わずかに大きくて三脚に取り付けられませんでした。
えー、クイックシューって標準化されてないの-?

今持ってる三脚が古くて、もう合うクイックシューも売ってないようです。
しょうがないのでヨドバシで見たらいろいろあるんですね。
でもサイズが合わないと使えません。

では、いっそのこと三脚を買えばと思ったけど、
値段をみると、ちょっとね。

で、家に帰ってアマゾンで見たら、いきなり909円の三脚が出てきました。
542円のクイックシューと大して変わらないじゃないの。
で、ポチってしまいました。

それが、今日届きました。



中身はこれ、バッグがちゃんと付いてます。


今持っている三脚(黒い方)と比べるとちょっと小振りです。


でも立ててみると、あまり違いません。


安かったので、これ、花火LEDディスプレイ専用でもいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿