ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

ユニバーサル基板のレイアウト図、秋月Bタイプ、Cタイプを追加した

2014年08月09日 13時15分57秒 | 電子工作
ユニバーサル基板を使って電子回路を組む場合、
いきなり部品を乗せていくのではなく、
部品の配置や配線を考えてから組んだ方が良いです。

そのためには基板の図面があると便利ですよね。
それを私のサイトにPDF,PPT,JPGのファイルとして置いています。

今回、以前作っていた秋月のユニバーサル基板を追加しようと
秋月のサイトを見たら、最近のC基板は穴が少なくなっているようです。
で、それも合わせてサイトに載せました。

活用して下さい。
レイアウトし易いように倍寸にしています。
実寸で印刷する場合は1/2に縮小してください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C基板は前から2種類 (ikkei)
2014-08-10 18:22:54
だったようですね。紙エポ基板の穴が少なかったようです。気が付きませんでした。
返信する
C基盤のレイアウトが違う (Unknown)
2022-10-27 00:23:11
C基板のABのピッチの数が1つ多くなってる。杜撰すぎる。
返信する
C基板は前から2種類ですが (ikkei)
2022-10-27 08:26:54
C基板のABのピッチの数が1つ多くなってる
の「ABのピッチ」とはどの部分のことでしょうか?
返信する

コメントを投稿