ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

今日はパズルの平野さんに会ってきました

2011年09月10日 23時18分37秒 | パズル
仕事が始まったので、土日の休みの日にはしなければいけないことが貯まっています。
まず、午前中は耳鼻科へ行きました。今回で一応終了です。
午後は歯医者へ行き、治療で長年被せてあった下の歯を修繕するため、仮歯にしました。
左右の計7本も一度に仮歯にしたので、違和感ありありで、ご飯がうまくかめません。
ひょっとして、これは、ダイエットに効果があるかも知れません。


なんてことは、置いておいて、梅田ロフトへ向かいました。
途中、難波の郵便局へ行って、年賀状を切手に替えてもらいました。
と言うのも、近くの郵便局は土曜日はやってないからです。
クロネコなどは夜遅くまで休まずやっているのに、
平日9時~17時しかやらないなんて、未だに親方日の丸気分じゃないの?


ほどなく、梅田ロフトに着きましたが、平野さんの姿が有りません。
ひょっとしたら、と梅田東急ハンズへ行ってみました。
そしたら、平野さんが居ました。

どうやら、スケジュールが直前に決まって、トリトに出した情報と逆になってしまったと言うことの様です。

と言うことで、明日が梅田ロフトになります。行く人は間違えないようにして下さい。
秋葉原のお店をたたんで、もう5年になりますが、今では全国各地に行けるのが楽しみになっているそうです。


で、今回買ったのはガリガリ君のパズルです。新製品です。

中身はこんな風にキューブパズルになっています。

もちろん、どこかのパチものと違って。
横回転も、

縦回転も、ちゃんと出来ます。

パズルとしては易しいので、どんな構造になっているのか、考えてみましょう。


帰り道に、こんなポスターがありました。

Hep Fiveの知恵の輪に引っかけた広告です。
平野さんとは全然関係ないのですが、パズルつながりと言うことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿