巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ウルトラ・ジュエル!

2010年05月29日 03時43分15秒 | Weblog
”ウルトラ・ジュエル”とはウチのラブラドールの本名です。ず~っと前にこのブログで書きましたがフランスでは生まれ年で定められたイニシャルがあるのです。ジュエルは2003年生まれで「U」の名が義務づけだったので、すでに娘が決めていた”ジュエル”の前に”ウルトラ”をくっ付けたってわけ。
 もっとも本人(本犬か)は「ウルトラ!」なんて呼んでも自覚がないので無視ですけどね……。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの馬もです♪ (うまこ)
2010-05-29 13:10:54
うちの子もUの年に生まれたので
おもしろい名前がついてます

ジュエルちゃんは9才ですか?
馬の犬じゃ年は違うのかな・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。