巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

春の兆し……

2010年02月27日 01時47分19秒 | Weblog
 スキーバカンス中のフランスですが、気温が上がり、日も延びて、春の兆しです。
 で、ちょっと暖かになると、散歩道からそれてダッシュで川にジャボーン! のジュエル。散歩後のシャワーが大変です。

 さて、金メダルと銀メダルの差はあまりにも大きい……。残念でしたが真央ちゃんの4年後にさらに期待! でも、185点が通常のGPの優勝レベルなんですってね。それを考えると200点越えの戦いってスゴイ!
 ところで、フランスってスポーツの試合後の余韻に興味がないらしく、今朝のフィギュアも全員が滑り終えて、ランキングが出たところで中継が終了。「え~、表彰式は~?」と叫びましたが、いつもの朝の番組がはじまってしまいました。
 こっちのスポーツ中継ではよくあることで、たとえば自動車レースのF1などでも、チェッカーフラッグとともに終了だったりする。選手の試合後の表情とかは、その後のニュース映像でチラリとしか見られないんですよ。フランス人はあっさりしてるというか……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。