巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ジヴェルニーのモネの家から「ワン!」

2007年08月27日 05時35分29秒 | Weblog
 蔦のからまるピンクの家。これは印象派の画家クロード・モネが50歳から暮らした家です。パリからセーヌ川に沿って西へ走ること70キロ、ジヴェルニーという小さな田舎町にその家はあります。
 現在は美術館(といってもモネの作品はここにはなくって、この家の中には彼がコレクションしていた浮世絵がずら~り展示されています)になってます。庭や池も当時のまま。名画「睡蓮」に描かれた太鼓橋もあるし、睡蓮ももちろん咲いてます。
 モネは日本人に人気があるので、日本人観光客もワンサと訪れてましたよ。残念ながらワンちゃんは入場不可、だから外で待っていたら、ツアーの人々から「あら? 旅犬のまさお君、そっくり」なんて声をかけられちゃった! ジュエルは女の子なんですけど……。まっ、でも旅好きの犬ってとこは、まさお君と似てるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。