巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ハムスターとかじり棒

2006年12月23日 04時23分30秒 | Weblog
 わが家のロボロフスキー・ハムスターは今日も元気です。パリはやっと気温が例年並みに戻り、朝はグンと冷え込んでますが、それでもブランディはチョコマカ動き回ってます。
 さて、ケージの天井の金網にぶら下がって、アクロバットを楽しんでるだけかと思ったら、一晩中、ガジガジかじってるんすよね金網を。で、そんなに歯がかゆいのかしらん……、と思って、写真のような丸太小屋型のかじり棒を入れてみました。そしたらさっそく小屋に乗っかってガジガジ! んで、さっき調べてみたら、ハムスターの歯ってのは一生のび続けるから、常に何かをかじってる習性があるんですって。
 ところで、ブランディは娘にだけはますますなついて、体を触らせ放題。でも私がちょっとでも顔を近づけると、ススッと逃げちゃう。てなわけで、今日の写真も娘がシャッターを押しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。