ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

小林正観さん『守護霊との対話-中川昌蔵の世界-』CDセット (後編)

2017年04月11日 11時14分47秒 | 時事

ワハハ~

 前回ブログを書いたのが2月。そして、もう4月。月日が経つのも早いもの(笑) この間、初孫が生まれ、末っ子の大学受験→第一志望の大学に合格→一人暮らしのための引越し、年度末の仕事と、頭と肉体のジェットエンジンフル回転の2ヶ月でした~ 昨日、晩酌しながら、やっと“ほっ”と一息つけたカンジです。

 正観さんと中川昌蔵さんの対話は、多岐に渡るお話でした。メインは、『目に見えない世界』のお話で、興味深いもの、感心したもの、今までのおさらい的なもの、などなどでしたが、私が一番、心を打たれたのは、三次元的な日常的なお話でした。

 それは、『仕事でもそうですが、追われてはダメで、一歩前に出ていることが大切です。エネルギーの総量からいっても、追われる方がエネルギーを使い、一歩先を行く方が少なくてすむのです』という一節でした。

 昨年の春に書いた『「思考は現実化する」ことと、もうひとつ』シリーズでは、余裕を持った生活習慣に変えることで、様々なおもしろい現象が起きたことを述べました。もちろん、その中で、仕事に関しても、“実践”を心掛けました。そうする中でも、“ギリギリ”や“追われる”こともありましたが、「仕方ない」と淡々と進めていきました。そして、まさに対談CDの製作は、“追われる”意識の中での仕事でした。なにかのタイミングを計られていたのかもしれません。な~んて、私のタダの“怠慢”だったのかもしれませんm(_ _  )m

 よい意識づけをさせていただきました。

 できることから、楽しく淡々と。

 このブログで一貫したことですが、正観さん的“実践”を続けていると、ホント、おもしろいです。楽しいです。ラクです。やらないと、もったいない!(笑)

 ありがとうございます☆


最新の画像もっと見る