ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

剣山・奇跡の旅・エピソード4

2009年09月01日 15時20分45秒 | 

“あるミッション(企て)”まで、あと数時間(笑)

・・・・・

と言っておいて、続きを書くのにどれだけお待たせしているのでしょうか(^^;ゞ

 意図的にジラしたわけでは、ありません。すみません。友人と話をしていると「ジェッツさん。あのイスラエルネタはどうなったんでしょうか?」なんて、励ましの?(笑)お言葉をいただくこと、数回(^^;ゞ

 さてさて・・・

 剣山に到着しました。駐車場は、ほぼ満車に近い状態でしたが、運よく駐車できました。ツイてます。ありがとう♪登山用の服に着替えて、さぁ、出発です。
 リフトを降りてから、いくつかある登山コースの中で、私達は、遊歩道コースを進み、名水百選・御神水(おしきみず)を経由し、大剣神社を通って、山頂に至るルートにしました。
 剣山ツアーをコーディネートしてくれているS氏が、頻繁に携帯電話である人と連絡を取り合いだしました。

 “あるミッション(企て)”・・・実は、元イスラエル駐日大使のコーヘン氏と、木内鶴彦さんを剣山の山頂で、対面させようというものです。これには、“神計らい”を感じさせるものがあります。

 スピリチュアル分野としての剣山に詳しいS氏に、ある団体からコーディネートの以来がありました。「木内鶴彦さんと剣山に登るので、コーディネートをお願いしたい」という内容のものでした。その前後に、今回の東京の団体からも「元イスラエル駐日大使と剣山に登りたいので・・・」と依頼があったそうです。以前にも、テレビ取材などで、S氏とコーヘン氏は一緒に剣山に登った仲だそうです(私が聞いた記憶では)。
 それが、なんとツアー実施の日が“たまたま”同じ日だったのです!!!時間帯もほぼ同じ。神計らい!奇跡です!!木内さんのツアー主催者とS氏、こちらの団体の主催者M氏の3人で、「こりゃ、木内さんとコーヘン氏を会わせようぜ!」ってことになったそうです♪

 コーヘン氏は、自分達の祖先が、紀元前の時代、この剣山にやって来たことを調べています。失われたアーク(聖櫃)の秘密やイスラエルの失われた10支族の謎も絡んでいます。
 片や、木内鶴彦さんは、自分の死亡体験時に、色んな過去を“見てきた”人です。剣山のことも色々見てきています。今の“歴史の常識”“宇宙の常識”がひっくり返ることもあります。
 そんな、二人を会わせてみたい♪

 木内さんの剣山ツアーのことは知っていて、興味はありましたが、諸問題で行ける状態ではありませんでした。
 が、日記「エピソード2」に書いたような経緯で参加することになったのです。

 私達一行は、山頂の山小屋に着きました。木内さんたちは、今、山小屋から5分ぐらいの頂上で展望を楽しんでいるとのこと。私達は、昼食をいただきながら、頂上から下りてくる木内さんを待つことにしました。

 ドキドキ

つづく
(すみません。まだ終わりません:笑)

(画像中)大剣神社から少し登ったところに、高さ2メートルほどの岩があります。みんなが口々に「すごいパワーがでている」とか、「わ~。ビデオで撮影できない(動かない)」「○○色のオーラが見える」と言っていました。が、鈍感な私は何も感じません(笑) で、「せっかく来たんだから(笑)」と上ってみました♪“△△と煙は高いところが好き”ってね♪

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)