りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

初夢

2011年01月05日 | 今日の出来事

そうそう。忘れちゃいけないのが初夢。
今年は元旦早々に夢を見ました。

「なんか自分でも気づかなかった才能が一気に花開いた夢見たんよ」
と話すと、
「そりゃどんな才能で~?才能なんかあったっけ?」
とひとこと多い母。


「アイススケート」
と答えたとたん、動かしていた手を止めて部屋を出ようとするので
最後まで聞いてくれと引きとめて
無理やり話しました。

ちなみに私がアイススケートをしたのは小学生の頃で
一度も上手にすべったとがないし、
好きだと思ったことはありません。(見るのは大好きだけど)

でも夢の中では……

なぜか真央ちゃんのピンチヒッターとして
急きょ、国際大会に出場する私。

でもって 自分でもほれぼれするような神技を連発。
観客は直立不動で目を丸くし、動きさえ止まり…

その後しばらくして波のうねりのような歓声と
スコールのような拍手が

そしてアナウンサーが
「人間技とは思えない」とか
「もはや浅田真央やキム・ヨナのレベルではない」とか
「これほどの選手が隠れていたとは」などと
興奮しながら伝えています。

インタビューで
「いったいどれほどの辛い練習をしたのか?」と聞かれ
「いつも楽しいと思っていたので辛いと思ったことは一度もない。
いつも遊びだと思っていたので練習だと思ったことは一度もない」
などと答えています。

「心から楽しみながら続けると、人はここまで伸びるのか?
たとえるなら、まさに『テニスの王子様』の越前南次郎
などという締めのアナウンスで閉会したという…


なんとも気持ちのいい夢を見ました。

あまりに衝撃的な夢だったので
興奮して話していたのですが、
母は途中でどこかへ行ってしまいました。 夢だっちゅーに

かいつまんで姉にも話し
「この夢は何か意味があるんかなぁ?」と尋ねると
「ぜんっぜんないっ」と。

夫にも話し、
「何か意味があると思う?」と同じことを尋ねると
「特になさそーじゃな」と。

ちっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2011-01-05 14:48:15
そりゃ意味あるだろう
で、どんな衣装だった?真央ちゃん見たいな可愛いのかしら?私もあの衣装だけ着てみたい^_^;
私の初夢はなんだか熟睡できなかったのか夢見てた でも覚えてないや~~トホホのホ
将軍の方が先に起きていて階下でガタゴトおとさせてたので目が覚めた
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-01-05 20:28:44
そ~~いえば
衣装は全く記憶にないわ。
何でだろう??

いつか真央ちゃんが着てたような
真っ赤な衣装を夢の中で着て欲しかったなぁ(笑)
あと、淡いブルーとか紫系統で
裾がひらひらするやつもいいな~
似合うかどうかは別として

将軍さま、さすが早起きだね~
秀治は朝はかなり遅いよ(^_^;)
返信する
Unknown (しお)
2011-01-06 16:27:18
読み始めてからずっと大笑いしっぱなし。
今も笑いながら書いてるよ(爆)
本当に涙が出るくらい笑ってる。

周りの人の反応が余計面白い。(笑)
私は夢見たかどうかも覚えてないから
きっと見なかったんだわ。
りんちゃんのような楽しい気分のいい夢見たかったな。
寝る前にビニの写真をガン見してるんだけどね~~。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-01-06 19:28:15
>しおさん
読み返しててさっき気がついたんだけど
キム・ヨナをキム・ソナと書いてたわ
今、大急ぎで直したけど遅かったかな(爆)

生まれてこのかた
こんな爽快な気分になれた夢は初めてで
テンション上がりまくりなのに
周りはみんな冷めまくりなんだよね~~

おぉ! 今日、ビニの写真ガン見して
寝てみるね~(笑)
返信する