りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

やっと晩ごはん

2014年02月21日 | 

◎随分前の献立だと思う 2月12日の晩ごはん
・お味噌汁(乾燥押し大豆、白菜)
・アカウオの煮付け(添えたのはごぼうと生姜)

・しいたけのガーリックパン粉焼き
(にんにく、パセリ、パン粉をオリーブオイルで炒め、
塩コショウしたものをしいたけにのせて焼いた)

・レンコン餅(まるくしてみる)
・伊予柑

 

◎組み合わせも盛り付けもぐちゃぐちゃだけど
 冷蔵庫がすっきりした 2月16日の晩ごはん

・オムそばカレーソース(全部残り物)
・ベビーホタテと鮭とレンコンのオーブン焼き
 (塩味がついていたので胡椒、オリーブオイルだけかけて)

・水菜のサラダ

 

◎器がばらばらだが、無いから仕方ないもん( `ー´)ノ
 と言い訳する 2月17日の晩ごはん

・水菜と糸ごんにゃくのからしあえ
・もやしとにんじんのナムル(大葉入り)
・大豆入り黒米ごはん(節分の豆を使用)

 

 

◎器を見てダイソーのお得意様だと思う 2月18日の晩ごはん
・大豆入り黒米ごはんの海苔巻
・さつまいものマヨ焼き
・キャベツと水菜のごまだれあえ(市販のごまドレッシング使用)
・きのこのごまあえ(しいたけ、しめじ、ごま、ポン酢)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-02-21 19:22:01
水菜をあえ物にするときは生?ゆでる?
生で食べれる野菜だけどサラダや添えくらいで思いつかないのよ~

ダイソーの食器って言わなければ全然わからないよ~白はシンプルでいいよね
ニトリとかもお値段お手頃でいい食器がいっぱいあるよね
私はダイソーより近いセルアで買う方が多いいなあ
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-02-22 18:22:33
>かとぺーちゃん
野菜サラダのときは生のままで
和え物のときは数秒茹でてるよ。

あとはチャーハンを含めて炒め物と鍋物かなぁ。
そーそー
パスタもいけるよ。
キッシュの具にも。

ダイソー…言いたいぜよ。ウズウズ…(爆)
返信する