りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

『ウォーロード/男たちの誓い』

2009年05月21日 | 映画

ジェット・リー映画を観に行きました。(昨日)


レディースデイだし
ジェット・リーだし
きゃ~ たいへん!満席に違いない と思ったら…

がらーーーーーーーーーーーーん。あれ?れれれ?
もしかして自分たち入れても10人くらいだったかも。


うーむま、いーや。
ジェット・リーひとり占め気分になれたし

映画はちょっと難しかったけど
なーーーーに。りんちぇいを眺めているだけで満足できます。

その後、岡山では(たぶん) かの有名な『こっく』へ。
シェフのブログによると
http://so-sakucook.jugem.jp/
このランチは7月中旬で中止になるとのこと。


かなり浸透しているらしい噂のランチですが
私は一度も食べたことがありませんでした。


せめて一度は口にしなきゃ
一生後悔するだろうと思い… ←本心ぢゃ
本日決行!

ごはんは「白米か玄米か」
メインは「お肉かお魚か」
デザートは「あっちかこっちか」聞かれました。

デザートとコーヒーもつけて1100円。

バランスのとれた献立を前にして、
ふと 献立を考えるシェフの姿が目に浮かびました。(想像)

私もがんばろーっと 
   
何を?って…ま、細かいことはおいといて
とにかくこのランチを食べて そ~いう気になったのでした。

そうそう。
到底まねはできないけど
見よう見まねで…ちょっと再現してみたいな
という料理が1つあったので、近日中に作ってみます。

シェフのブログで何かヒント見つからないかな…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、ブログを書いていたら
その昔…私がOLしてた会社の友達(10歳上)が
突然、訪ねて来ました。

「年賀状の住所からして
りんちゃんち、この辺じゃなーと思うて。
そしたら急に会いとうなってな~。
探したけどやっと辿りつけたわ。元気じゃった?」と。

久々の再会に思わずハグしてしまい
「とにかく入って入って」てことに。

 

なんと不思議な5月。
懐かしい人との久々の再会や電話がこれで3人目です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン問答 | トップ | 四角いものが食べたくて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェット・リーの新作「海洋天堂」 (あーる)
2010-07-13 16:34:03
レジェりんさん、はじめまして。

ジェット・リーの新作映画「海洋天堂」が、現在中国・香港などで公開されています。
アクション作品ではなく、ヒューマンドラマです。

この「海洋天堂」の日本公開運動をやっているそうです。
「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
ネット署名の代わりに、BBSでメッセージを募っています。もしよろしければご協力お願いします。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-07-14 12:53:19
あーるさん、はじめまして。

ジェット・リー情報ありがとうございます。
映画のテーマと役どころに
とても興味を持ちました。

日本で上映されるといいですね。
返信する
ありがとうございました (あーる)
2010-07-14 14:45:15
レジェりんさん、BBSへの書き込みありがとうございました。

私の説明不足で申し訳なかったのですが、私は「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」サイトを運営しているわけではなく、勝手に「お知らせ隊」をしているだけの者です。
このサイトの運営をしているのは「しゅう」さんと「天照」(あまてらす)さんです。

今後も「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」プロジェクトをよろしくお願いします。
返信する

映画」カテゴリの最新記事